見出し画像

ドラマ「正直不動産2」から

いきなり自慢なんですけど、すごくない??
これ(カバー画像)すごくない??
いいね一番乗りよ!!!!!!!!!

えっと、今から丁寧にまとめるのは絶対、絶対、絶対。
絶対??
絶対は絶対です。無理です。

神木さんに言ってた話エグくない?
1位になることにこだわってた神木さんにストーリー等で上げてた場所っぽい森に呼び出されて、大切なものについて言ってて、え、やばくない? 誰かのためにどーのーこーのみたいな話してましたよね。

自分の仕事が誰かのためになってるって気づいたからですかね。それってすごく幸せなことだと思いません?

誰かの幸せの役に立つことだと思います。たとえ1位になれなくても自分のやったことで1人でも幸せだと感じてくれたらそれでいい。なんかそう思えるようになりました。

あとでここに台詞書き起こしておきます。
→書きました。


しかも仲間?? 登坂不動産の仲間が好きだと?? それはヤバいて。

月下はもう素人ではありません。弊社の優秀な社員であり、私の大切な相棒です。いくら金を積まれてもあなたの下では働きません。私はこの会社が、この仲間が好きなんです。それだけです。

あとでここに台詞書き起こしておきます。
→書きました。

神木さんが救われて良かったわ、ホントに。
「市子」観たばっかりだからかもしれないけど、ここで北斗くんが登場してタップダンス見せて! なんて言われたらハッピーエンドすぎるだろ。前回で花澤さんが「私にも息子がいます、だからあなたの苦しみはわかります」みたいなことを神木さんに言ってたのが繋がった。花澤さんは神木さんの苦しみを想像できるだろうし、2人は幸せで共感できるよね。
永瀬財地は子供いないけど悪魔みたいな神木さんを間近で見てコピーしてライアー永瀬になった人だから、コピーできるほどよく知ってるから、神木さんに「誇れる父親でいろ」が刺さったことには敏感に気付いていたはず。だから、変われると言ったのは、コピーの自分が正直な人に変われるなら、原本の神木さんも変われるということかな。神木さんなら正直営業の良さがわかるよ、みたいなことかな。今度は神木さんが正直営業を真似る番かもしれんな。

1日だけ幸せでいたいなら床屋にいけ。1週間幸せでいたいなら車を買え。1ヶ月だけ幸せでいたいなら結婚しろ。1年だけ幸せでいたいなら家を買え。
一生幸せでいたいなら正直でいろ。

マダムと十影が言っていたことわざ

正直な気持ちを相手に伝え、その人のために情熱を持って向き合う。だからこそ、その人だけでなく、ご家族をはじめ、多くの人たちを救うことができる。私もそんなふうに仕事がしたい。

榎本さんの言葉

もしよければ3rd seasonやりません???
7年くらい待たされても大丈夫ですよ、ついでにその翌年に映画化もしちゃいましょう。
榎本さん、ニューヨーク行っちゃったけど、フラれたんじゃなくて最終選考延長なんです。つまり結果発表はまた今度ということです。これは3rd seasonやるしかないですよね。映画で結婚式やりましょうか。会場は、やっぱりしょうじきもんが良いですかね??

ああ、あと、こないだのこれ、ついに出ました!!

Y.G.さんありがとうございます!!!
喜び勇んで保存させて頂きました!!!!
PR体験会でスマホ出してきて見せびらかされて「😇」となった写真、Xで投稿すると言ってたから待ってましたよ!!!!!

「ペラ田か!」と言われても否定できない記事になってて自分でも気持ち悪いですが、これを高速で打ちながらニヤニヤニタニタしていることも気持ち悪くて、とにかく気持ち悪いです。リアタイするために爆速でお風呂入ることは珍しくないですが、ボーっとしててうっかりコンディショナーを流し忘れることも珍しくないですが、ダブルでやらかしたのは初めてです。新たな記録を作ってしまった3月12日でございました。
ちなみに2018年3月はとにかく劇場版コード・ブルーを待ち焦がれつつ、私の成績爆上げがいよいよ始まった頃ですね。その頃からずっとプロジェクトのために頑張っていた永瀬財地、その頃はきっとトロントにいたであろう藍沢耕作。私は何を言っているんでしょう?
よくわからなくなってきたので終わります。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?