誰にも会いたくねえ


自分のことも好きでもないのに
他人を好きにならないといけないの!?
と、ギョッとしてしまう

何歳までに結婚したい、とか
そういう目標みたいなものが全くなくて、
死なないからとりあえず生きてるみたいな、
なんかそんな感じ

アイドルオタクをやってきたけど
ふとこれそんなに必要かな?と
回数をちょっと抑えてみたら
案の定正月からずっと機嫌が良くない
でも「なんでこれに金払ったんだ?」みたいな
つまらない現場にも行きたくない

ちゃんと人間しようとしてるじゃん、
そんなに白い目で見ないでいただけると幸いです

他人の発する言葉で
私は傷ついたショックを受けたと自覚するけど
自分の加害性には鈍感でいた
だけどそこに気づいてしまったら、
もう人と会話ができない したくない


誰とも喋りたくない

あーーーーあ


そんなにその人と付き合えばよかったんですか?
いい年して中学生みたいなムーブされるの辛いのよ
無闇に名前を呼んでくるとか、
こっちの疲れもお構いなしに
手を繋ぐチャンスを伺ってくるとか、
お金なさそうにされるのとか、
そういうの全部全部見ぬふりして???

手なんか繋いでいい?って聞けば早いじゃん
なんでプラネタリウムで様子伺うみたいな
疲れてるならチャンスだ差し伸べてあげよう
みたいなそういうことをするの
空気読めよ 怖いんだよ 
他人だから、お前は、悪いけど!

そんでもって
人の恋愛話聞いて参考になったか?なんて
余計なお世話ですけど…
他の人にも同じこと言えよ


でも言われたから動かなきゃみたいなのも
気持ち悪くてずっっと嫌で仕方なくて
なんでしなきゃいけないんだろう


悩んでますみたいなのもキモい
もうそこまでやってんだから迷うことないじゃん
それでよしとしてズルズルきたのはお前だろうが
悩みたがってんじゃねーよ、と思ってしまう
あの女子の雰囲気もあーもう無理だなと思った

かといって知らないアイドルの話されるのもきつい
私がそこまで覚えてやってることに感謝しろよ

あと、おまえ〇〇のこと喋っちゃった!とか 
じゃあ××のことはしってる?とか
やめた方がいいと思うよ
普通に信用無くすから
もう誰とも会えないや
ごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?