見出し画像

はじめまして。

はじめまして、maichanです。

突然ですが、お風呂に入ってるときっていろんなことを考えますよね。
今日は考えたことの1つが、今日はなんかいいことあったしnoteに書いてみるだったので、書いてみています。

私は、もともと自分の考えていたことや、人から学んだ気づいたことをすぐに忘れてしまうんですよね。忘れた結果人に話すとき説明ができない。みたいなことも多いので多少でもアウトプットできたら良いかなと。

ちなみに、言語化や文章書くことはとても苦手分野です。
誰も読んでないと思って書いちゃうぞ。

・・・

感覚が戻ってきた

今日書くことは、「仕事の感覚が戻ってきたぞ」という話です。

緊急事態宣言が発令後、仕事がリモートになったんですけど
リモートって顕著にコミュニケーションの量が減りますよね。
業務も何するべきなのか見えづらくなることが増える。

結構困っていたんですが解決する術もなく、そのまま2,3ヶ月過ごしてしまってました。(よくないですね)

でも最近、ある方が前に進めようとチームを作ってくれて、引っ張ってくれたんです。

それはそれはすごい効果で。
コミュニケーションも増えてきて、やることも見えてきて
定例ができて、ワークショップなんかも久しぶりにやったりして
わーこんな有意義な時間久しぶりだーって思ったんですよ。

会社で働くってこうゆう感覚だったわ!みたいな。(よくないですね)

期待していることも伝えてもらえたので、それに答えなきゃという気持ちで来週からも頑張っていこうかなと思ってます。

おわり

いろいろ考えてるけど、文にしてまとめるってやっぱり難しいですね。
できるだけ更新したいけど、3日坊主の天才なので続くかは微妙です。
まぁ思ったこと書きたいなと思ったら書けばいいか。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

今、おすすめのライブ配信やってるので載せておきます。

チルいぜ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?