見出し画像

夢を叶える方法


すごく大事なのは
「目的地を決めること」


多くの人は目的地を決めずに
ただただ
「あ〜なれたらいいな」
「こんな風に生活しているの羨ましいな。自分もなりたい」
「お金持ちになりたい
と思っています。


自分がどこに辿り着こうとしているのか
ふわふわしている感じで
明確じゃなくて
自分自身どこに到着させたらいいのかわからないのです。

飛行機で例えると
目的地がなくただフラフラと
空を飛んでいて
どこに着陸したらいいかわからないから
着陸できないのです。

この飛行機に乗ってたらめっちゃ怖くない?笑


だからまずはどこに飛んで着陸するのか決めないといけないのです。


カーナビだってそうですよね?

目的地を入れないと
ナビゲートしてもらえません。



あたしたちの夢もそうです。
ナビゲートしてもらうために夢の目的地を決めます。
そしたら勝手にナビゲートしてくれるのです。


手段はあたしたちの「脳」が勝手に探してきてくれます。



これが引き寄せの法則と言われるようなもの



夢を叶える方法はとってもシンプルで簡単なんです。


では、
紙とペンを用意して
自分の夢を描いてみましょう。
紙に書くことが重要です。
パソコンとか想うだけじゃ叶いません。
自分の手を使って「脳」に伝えます。
それに明確に書かないと叶えられません。




目的地が日本だけだと
どこに着陸したらいいかわからないですよね?

羽田?成田?それとも北海道?奄美?


「家族と幸せに暮したい」という願いがあっても
どのように幸せになりたいのか明確じゃないと
願いは叶いません。


「家族と幸せに暮したい」
から
「家族と遊園地にお出かけをしたい」
「家族と美味しいご飯を食べにいく」
など
幸せで過ごせるようにどうしたいのかを
明確にすることが大切です。



あなたの夢はどんな夢ですか?
明確に紙に書いてみましょう〜!!!



あたしは3年前からダイアリー時間をはじめて

書いた目標はほぼ叶ってきました。


去年、奄美大島に移住しましたが

ダイアリーに
「奄美大島でゆっくり暮したい」
と書いていました。

「自分の家の庭で畑をする」も夢でしたが
それも叶ってる


自分が創造することはすべて叶います。

奄美の海
庭の畑


創造して自分の感情を乗せるのがとっても大切です。


簡単だけど
なかなかやらない人も多いです。
ここで道が別れてきますね〜!


ワクワクしますよ!
自分の未来
楽しく創造してくださいね!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?