見出し画像

「毎日何十秒、褒められまくったまなたは・・・!?」#41「ばらの花×ネイティブダンサー」


前回に引き続き今回もふるっぱーちゃんたちが訪れた”聖地”をご紹介したいと思います。
 
 
 
・・ただ、今回は真中まなさんにとっての第2の故郷(笑)である”神奈川”が舞台です。
 
 
 
それではまず最初は櫻井優衣さんです。


こちらは「横浜のとある温泉施設」です。ご本人が場所を明かされていないため名前は伏せさせて頂きますが、私も万南蔵おじさんと富井助さんに調べて貰うまでどこかは分かりませんでした。

※万南蔵さんと富井助さん・・・#22「たい焼きこわい!」参照

(ただ、この優衣さんのツイートのリプライの中に、場所の名前が書かれたものが写っていたそうですよ・・・)


こちらは優衣さんが座られた席ですね。


召し上がられた宇治抹茶蕎麦と漬け丼ですが、銀鮭は冬なので今は真鯛でした。「自分が癒されていなければ人を癒すことは出来ない」岩盤浴が好きな優衣さんの名言です(嘘)


とりあえずロビーの写真だけ載せておきます。ちなみにお風呂の料金を支払わないとここで食べることは出来ませんのでご注意を。(キャーーー!!!にょび太さんのエッチーーー!!!)


続いて早瀬ノエルさんです。



こちらはまなさんとノエルさんがごはんを食べた「SCHMATZ」というお店ですが、各地にたくさん店舗があるので横浜駅近くのお店にしました。


え、まって!メニューの中に”イェーガー”の文字が!!・・・しかし残念ながら”蒸かした芋”はメニューにありませんでした・・


こちらはお2人が召し上がられたシュニッツェルパルミジャーナです。・・・何ですかこれ・・・めちゃくちゃ美味しいんですけど・・・日本で食べる美味しいドイツ料理、まさにノエルさんそのものではないですか・・


最後は月足天音さんですが、実は天音さんが訪れたお店も撮影したのですが、急遽彼女だけは別の場所を紹介させて頂きます。

というわけで湘南の海にやって参りました。



波打ち際を駆け抜ける制服姿の少女たち・・この海ではこのような光景がいつもそこに・・・


・・あるわけないじゃないですか。きっと何かの撮影でしょう。個性や自由がはみだしています。


天音さんです。ここは良く撮影に使われる場所なんですね。

画像引用元:https://www.instagram.com/reel/Cd-XMWeF9TW/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


江の島の対岸にある「鵠沼海岸引地川河口西側堤防」という場所です。


以上になりますが、どうして月足天音さんだけは飲食店でないのか。



それは私が月足天音さんのことが好きだからです。



・・・え?お前は真中まな単推しじゃないのかって?



別にいいじゃないですか!!!皆さんだって「るなと青春」とか「あまれん姉妹」とか「ふらんく双生児」とか好きなコンビの1つや2つあるでしょう!!!(最後のは実在しません)



正しくは「月足天音さんが」というより、まなさんと天音さんの関係性が好きなんです。(この件は後ほど・・・)


”聖地”の紹介は以上になるのですが、そんなわけで今回もどんな曲を紹介しようか考えていたところ、ちょうどまなさんがこちらのLiveについてツイートされました。


ついに新宿にも進出することに・・神奈川・・・新宿・・・


そして#38「いちばんキッズなところ!」で紹介した”くるりちゃん”と”ロッシくん”というぬこちゃんたち・・・

くるりちゃんとロッシくん



最後は天音さんとまなさん・・・



・・・というわけで、すでにタイトルにも載せているとおり、今回は「くるり」さんと「サカナクション」さんのマッシュアップ曲である「ばらの花×ネイティブダンサー」が浮かびました。


こちらは神曲を合体させた音楽史に残る名マッシュアップ曲です。最後に紹介いたしますが、聴いた後に興味を持たれた方はこちらに原曲のリンクも貼っておきますのでよろしければどうぞ。

くるり/ばらの花→https://youtu.be/baNgL0jFkAs  
サカナクション/ネイティブダンサー
https://youtu.be/IiqfKF9BlcI 


さて、”ばらの花”は真っ赤でトゲがあるあの花を想像しますが、”ネイティブダンサー”とはどういった意味なのか?


この曲の歌詞を読むと分かりますが、ここでの”ネイティブ”とは”自然の”という意味で”ネイティブダンサー”とは、サカナクションさんの故郷である北海道の空を舞う雪のことを表しています。


また、”ネイティブ”とは”有りのままの”という意味もあり、ご存知”雪””水の結晶”です。


鋭利なトゲを持ち、静かに燃えるような情熱を秘めて咲く赤い”ばらの花”・・・そして、結晶のような意思を持ちつつも、饒舌なまでに自分を見せて有りのままに舞う”ネイティブダンサー”・・・


そうなんです・・天音さんとまなさんは私の中に潜む”厨二病ごころ”をいつも刺激するんです・・デュフフ・・

そして、そんな対照的な2人ですが、Liveになれば無言で通じ合いながら、息の合ったパフォーマンスで観客を魅了する様はまるでゴジータです。


これからもお2人のわちゃわちゃを楽しみにしています(笑)


さて、真面目な話に戻りますが、実際のところ、まなさんのご実家が神奈川県のどちらなのかは存じ上げませんが、おそらく1度はこのMVの舞台である電車にも乗ったことがあるかと思います。


私自身、まなさんやFRUITS ZIPPERに出会い、これほどまでに毎日”思い切り泣いたり笑ったり”出来る日が来るとは思ってもいませんでした。


早くもう1度まなさんとFRUITS ZIPPERのみんなに会いたいです。

以上、今回は東京と同じぐらい美しい街で身も心も美しく育った真中まなさんのお話でした!


※この2バンドに興味を持たれた方へ神曲を2曲ご紹介・・(週末なので多目に貼っておきますね)

天音さんの前にある鵠沼海岸で撮影された夜・朝・夕の3つの美しい情景が😢です。
くるり/ワールズエンド・スーパーノヴァ→https://youtu.be/iDWcnS2ojRw

中条あやみさんの切なげな表情と雰囲気が美しいメロディと重なり合っていて😢です。
サカナクション/グッドバイ
https://youtu.be/kt5-Al0CMuk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?