見出し画像

こんな日もどんな日も

最近は少し生活の時間に余裕を持たせるようにしている。
まず仕事の量を減らすことにした。
あとコーチングセッション練習もあまり詰めないことにして、積極的には入れないようにしている。

かと言って気持ちに余裕が出たかというとどうだろうか、と思っている。
相変わらず焦る気持ちは変わらない。

周りの人たちから自分を棚卸して自己理解を深め自分軸を見つけたという話が耳に入ってくる。私がまさにそうしたい真っ只中にいるから、聞こえてくるのだと思う。
私が聞いたのは数人だが、みんな苦しかったという。
自分の人生を振り返って棚下す。みんな苦しいんだ。

私もやってみようと思っているけど、もうすでに苦しい。
頭の中で巡らしてみていて、ちっとも面白くない。
特別何か大きく嫌な事件があるとも思えないけど、楽しくもなく、どちらかというと身体が重くなってくる。

今の私にインパクトをもたらせたような事って何かあったのだろうか。
私の価値観を作り上げるようなイベントがあっただろうか。

私が息を吸って吐くように自然としていることって何だろう。
自分がチャージされることって何だろう。

気がつくと、頭の中で色んな思いが泳ぎ出し、そこからふっと何かを調べ出したりする。そこで得た情報から、また思考が泳ぎ出す。
放っておくと、こんなんで私の時間は過ぎていく。
何にもしていないというのとも違うような気がする。
頭の中はグルグル回って、案外疲れる。

今日はこれだけにしよう。
本当はただただ頭の中を外に書き出せばいいのかもしれない。
でも今日はここまで。
少し休むことにする。
こんな日もあっていい。どんな日もあっていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?