見出し画像

逃げちゃダメだ!って私の中のシンジ君が言ってくる

안녕하세요 여러분~👋

8月はじめにD-DAY FINALのために渡韓しました~

楽しかったD-DAY FINAL(思い出)


渡韓🇰🇷はすこぶる楽しかったのですが、帰ってきてからずっと体調を崩しております🤧
7月から夜勤だけの派遣の仕事をしていたのですが、明けの日の夜にまた出勤する、っていうのをやっていました。休憩時間も横になる場所がない勤務先で、元々不眠持ちなので明けで帰っても眠れず「あれ?ずっと寝てないな?」ってなってました。

帰国後すぐ高熱が出たのですがすぐ治まったので夜勤続けてて、でもその後も咳が治らなくて8月中旬に派遣を辞めました~🤒
咳喘息に移行してしまって、今も咳止めを飲んでステロイドの吸入をしています💭

元々この派遣は8月末までの契約だったのですが半月を残して急に辞めて、派遣先にも派遣会社にも迷惑をかけました。
コールセンターだったのですが、入電も増えてきていて大変な時期だったと思います😭😭
でもコールセンターだからこそ咳しっぱなしの状況で働けないし、体調悪化しても派遣先が責任とってくれる訳ではないので、今も咳が続いていることを考えると辞めて良かったな、と思っています😮‍💨

하지만❗️心の中のシンジ君がうるさい‼️‼️‼️

顔からしてうるせえ

「ほんとに辞めてよかったの?甘えじゃない?人に迷惑かけといてそれでいいわけ?逃げちゃダメでしょ?」って言ってくるんです…

そもそもシンジ君はゲンドウパパに褒められたいだとか綾波を助けたいだとか目的があってあんなに嫌がってたエヴァに乗るじゃないですか?
(エヴァオタク)

私の目的ってなに?短期派遣の仕事にお金以外の目的などない、、、💸

私のだーーーい好きなジミンさんは「努力の人」です。그쵸?
先日のWラでジミンさんの言葉を聞いて泣きました。
「3月のソロ活動を振り返って、怠けていた」とジミンさんは言いました。
きっと誰に言われた訳でもなく、ジミンさんが一人で振り返って感じたことなんじゃないかと思いました。ARMYはそんなこと誰も思ってなかったと思う。素晴らしいステージの数々だったし、サノクの帰りの車内でWラしてくれて、たくさんコンテンツ用意してくれてもっとジミンさんのこと大好きになったもん。
次男様が高熱を出しながらワルツを完遂したことにも何か影響されたのかな、なんて考えたり。
ジミンさんは今もARMYにもっと良い姿を見せたい、という思いで頑張ってくれているのだと思います。


私はいつも努力してるジミンさんを大尊敬していて、そういうところが大好きだし、ジミンペンとして恥ずかしくないように生きたいってずっと思ってるけど、努力って、頑張るって何だろうと最近考えてしまいます。

何か目標に向かって頑張るのは理解できるけど、今の私にはそれがない。
ゴールがないから何に向かって走ればいいかもわからんしそもそも努力って絶対しないといけないもの?楽に生きるのはダメなこと?

私は今年で看護師10年目です。
看護師の仕事つらすぎて今まで職場を転々としてきました。
患者のためなら自己犠牲が当たり前で、やりがいの搾取の連続。
「患者のためならできるでしょ?看護師だもんね?」あほか。看護師は超サイヤ人ちゃうぞ。
夜勤一睡もできなくても走り回って患者のケアして、フラフラな朝でも支えなければいけない動けない患者の介助、ミスは許されない薬の管理、見逃してはいけない患者の症状、勤務時間が終わってから残業代もとらずにやる受持ち患者のサマリー、委員会の仕事、勉強会の準備…
時には患者に罵声を浴びせられ、医者と患者の板挟みになり、家族の捌け口になり、家に帰ってからも鳴るナースコールと心電図モニターのアラーム(幻聴)。
自分を大事にできなくて他の人に優しくできると思う?ラブマイセルフは周囲を大事にするためにも必要なことやんか。自分に余裕がないときに他人の世話は到底無理。看護師は常にニコニコ女優やけどいくら女優でも無理なときある。
急性期の病棟で長年勤務してる人はお局様が多いけど心優しい人でも働いているうちに心がすさんでお局になるんだと思います。

そんな悲惨な病棟経験を経て生きてきているけど看護学校に通っている頃から看護師に向いてないと感じてるし我慢して必死でこの仕事を続けています。
他にできることがないのと、人の役に立っているという自己肯定感維持のためです。
今までつらい中でも頑張ってきたけど、頑張るって嫌なことを我慢することでしょうか?目的や目標がなくても嫌なことを続けることは、それは努力?

努力とは?

力をこめて事をすること。あることを成し遂げるために、休んだり怠けたりすることなく、つとめ励むこと。

コトバンク

ってことは、目的や目標がないから、努力ではないね…。
仕事だからって、ただ意味もなく嫌なことを我慢し続けることは努力とは言わないってことかな。果たして努力にもならないそれは良い選択なのだろうか…?


この7~8月は就職活動を頑張っていました。これは就職という目的に向けた、努力でしたね。これまで勤務年数は5年が最長であと転々としているので、再就職かなり難しかったです。医療界隈ではスキルアップのために転職することはよくあることですが、それでもやはり短期離職が目立ったのでなかなか採用もらえませんでした。いや、仕事を選ばなければたくさんあったと思いますが。
無事採用もらったので9月半ばから新しい職場ですが、正直、看護師という仕事に疲弊しているので明確な目標はなくて、今は「すぐに辞めない」が目標かなって思っています😌
今回の就職難を考えると、つらいことでも我慢して長期就業することは経歴においてはプラスで、お金と経歴という目標のためには、ある程度の我慢という努力は必要だったのかなと振り返りました。我慢ができる範囲なら…。
来月から、新しい勤務先。働いているうちにさらに目標ができて、努力して達成できたら、ジミンさんみたいな素敵な人間に近づけるかなぁ、って淡い期待をしています😂😂

このnoteを書きながらもいろいろ考えて、絶対に何が何でも目標を持たなきゃいけないとか努力をしなければいけないとかではないし、なくても生きていけるけど、きっと目標があって努力できる人の方が人間として成長できるし、人生も張りがあって楽しいものにできるのかなって思いました。私が嫌々やっている看護師業も、楽しく思える日が来たらいいなあって思います🫠


先日のWラでも、ジミンさんはもうすぐ兵役に行かなきゃいけないって話していました。兵役までにやりたいことがあって、時間の制限がある中でジミンさんは頑張ってるのかなって思いました。(高級腕時計の時間はいつも合ってないけど)
バンタンは2025年に全員がまた揃う予定ですが、私もそれまでに少しでも人間として成長して、ジミンさんに誇ってもらえるようなペンになりたいです🥺💗仕事の目標ができるかどうかはわからないけど、まずはすぐに辞めないことを頑張りたいし、韓国語の勉強も頑張ります❤️‍🔥


この前のテヒョンさんのdingo見たときも思ったけど、頑張ってる人ってすごくかっこいいし、尊敬できる。このアミさんのこと素敵な人やと思ったからテヒョンさんとデートしてても「良かったね」という気持ちで嫉妬心も湧かなかった☺️
私、何かを努力できる人間になれるように、成長するね、バンタン。


さ、またWラ見よ〜🤭
アンニョン〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?