見出し画像

巻いた髪がすぐ台無しになる話。-まいぺーす。#3-

有益じゃなくてごめん。先に謝るスタイル。
なにせ運営方針が書きたいことを書きたいときに。なもので。ご容赦🥺

他にも同じような髪質の持ち主がいるんだろうなとは思うのだけど、私の髪ってとても不思議で。

例えば、割とかためなテクスチャのワックスを使って前髪を巻きましたよ〜と。

30分でとれちゃうんです。大体30分。
雨の日だったら10分もたなかったりする日も...🫠🫠

雨の日にヘアセットが台無しになるのはまだ許せるんだけども。
快晴でも30分近くしか持たないとは何事か。

そうこうしてる間に目を覆うほどには前髪が伸びてしまいまして。

なのでここ最近は毎朝コテで巻いてるんですが、まあすぐとれる。
これじゃあただワックスつけた人やないかい。しかも前髪だけガッツリと。

そこで私は考えました。

1.ワックスをばーちばちにハードにする
2.コテの温度をめっちゃ上げる(いま130°)
3.潔く諦める!

できればナチュラル(?)に巻きたいので、1は難しそうだなぁとか思いつつ。
2は何度もおでこをジュッとした苦い記憶があるので悩みどころ。

おでこジュッってしちゃうような不器用さんでも長くカールをキープできる方法、何かいい案ないですかね。

え?そんな苦労するなら前髪切れって?
.......激しく同意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?