見出し画像

オンラインに国境はない!

COVID-19から学んだことの一つはまさにタイトル通り、

「オンラインに国境はない!」ってことです。

飲み会が対面でできないのでオンライン飲み会しよ~って流れで日本でよく合ってた人とかとふらっとオンライン飲み会をZOOMで始めたわけなんですが、県外にいる人とも気兼ねなく、なんならパジャマで、離脱したい人は離脱しゆるっとできるわけなんですよ!終電も関係ないし、飲みたい人は自分のペースでのみ、お酒飲めない人は割り勘もないし。

なんて自由なんだ!!!!!

今までも飲み会大好きだったけど、飲み会好きが高じていつも終電は気にせず、タクシーで5~6000円かけて普通にかえってたんですが、(高じてない)オンラインだとチリが生んだ最強ワイン”Alpaca”=価格500円をボトルで飲み干し、日本が生んだ最強のおつまみ”柿の種”を食し、フランス生まれのにくいやつを日本がオマージュした”雪印チーズ”を食し、その会計たるや4時間で800円くらい?そういやハイボールも飲んだから900円くらいか?

ビビる!マジビビる!ランチより飲んだ方が安いなんて想定外すぎる!!!

しかも子供を寝静まらせたあと21時半くらいからママたちでひっそり集まれるし!ってか今までママたちなんでこのこと思いつかずに旦那にぷりぷりしてたんだ!って思えるくらい簡単に飲み会ができるし!

そしてですな、大学時代の世界中にいる友達も色んなところでロックダウン中だから土日だったら時差あるけど同窓会できるんじゃ?と思い声を掛けたら・・・

日本中にちらばって、それこそ海外に行っている友達より会ってない日本全国津々浦々の友達から、フランスやらドバイやら在住の同窓生がライン一本で声かけた瞬間、一瞬で集まって今週末、越境オンライン同窓会あっさり開催することに!!!

今まで会いにいかないと会えない!とか思ってた人とあっさり会える!

オンライン最強!どこの国にも今行けないけど、国境ってオンラインにはないんやん!

て気づいた訳なんです!!

なんか、海外の取引先と時差ありでウェブ会議とかしてたくせに!オンラインを飲み会で使うって盲点だったことがわらけるし!リアル飲み会より本当に楽!よくテレワークでズボンはいてなくて、うっかり映っちゃう映像とかあるけど、ほんとにあの楽な感じが飲み会だとさらに良いの!

好きな人から勝手に離脱したらいいし、酔いつぶれた人の介抱もしなくてよいし(したくなかったんかい!w)、逆に言ったら自分も酔いつぶれて良いし!

オンラインの可能性は無限大です!楽しい!!

しかもね、家でテンションあがって一人で踊ってみたら超楽しい!今後はオンライン飲み会で盛り上がったらオンラインクラブ活動をしてみんなで踊ればなお楽しいし!オンラインカラオケなんかもできるだろうし!

オンラインオーケストラやっているプロの方々の演奏もめっちゃいいし。

リアルでやっていたことは案外オンラインでも結構できるな~と気づいちゃったのです。

世界に国境っていらないよなとおもってたけど、実はオンラインにはなかったんだな~!と気づきとってもテンションが上がる!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?