見出し画像

服選びに迷ったらまずすること

月曜が始まりましたね。今日朝どんな気持ちでクローゼットから服選びをしましたか?

無心?これしかないか。。。これでいいや。。。

毎日着るものだけど意識なく選んでいたりしませんか。

そしてお客様からもよく聞くのが

「着るものがない」

「何を着ていいかわからない」


そんな時は、ぜひこれをまずやってみてください。


持っている服を数える。普段使っているクローゼットにかかっている服だけでもいいので、数分で終わります。自分は何着の服を持っているのか。

数えたら何着持っているか教えてくださいね。


私もお出かけの際に、着ていく服がない!と悩むことって以前ありました。でも、数十着も服は持っているのです。

何着持っているか数える時に追加で出てくるギフトがあります。

こんなの持っていたのね!という発見。昨シーズン終わりかけに買ったからあまり着ていなかった1着が出てきたりします。

迷路でも迷ったら、現在地の把握や、別れ道の最初の場所に戻ったりしますよね。それと同じで、服の迷いも迷ったら現在地を把握するために、持っている服の着数を数えるのです。

そのあと、アイテムごとに今のシーズンに着られるものを考え、足りないものを把握します。


まずは持っている服を数えるところから、始めてくださいね。

自分にとって本当に必要な物選びのコツ、自分の心を満たす在り方などをこのnoteでは伝えて行きます。また読んでいただけると嬉しいです。

また、私がやっているサービスや想いを乗せたHPが完成しました。こちらもみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?