見出し画像

溜まる子供服、足りない子供服


お正月休みも終わり、小学校も始まり、日常に戻った今週、いかがお過ごしですか。
今日は子供服の悩みに関して、子供が小さかった頃の話しをしますね。

みなさんはどんなお悩みがありますか?


私は長男が1歳で仕事復帰し、半年働いて2人めの産休に入りました。
2歳差で次男が生まれ、、、。次男も1歳で仕事復帰しました。

保育園に着ていく服、置いておく服、暑さ、寒さ対策も、洗濯量、、、
様々な悩みがありました。
安い服を買うと洗濯を何回もしてると生地がすぐにくたくたになるし、
かといって、素敵なコートを買っても、公園や普段の外出には着る機会がなく、数回しか着なかったり。

考えてみると子供の服に時間とお金をかなーり掛けてきたなぁって思います。

だからこそ、今は余分な物は持たず、必要で使いやすいものだけで過ごせています。

まだまだ、子供たちに買ってきた服について突っ込まれることもありますが。


子供服への悩み解決に少しでも役に立てたらいいなと考えています。
今後、悩み別で解消法をお伝えしていきますね。


読んでいただいた方々で、子供服の悩みあるーというかた、コメントや、インスタDMにて教えてください。


はたまいインスタはこちらから


インスタでのライブ配信を始めました。毎日のクローゼットで自分を満たす、在り方考え方悩み相談など行って行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?