見出し画像

小心者の私が、挑戦できる理由

挑戦に寄り添ってくれる人、手を貸してくれる人がいる
幸せを感じた一日。


私は行動はできるけど
うまくいく!と実感があることしか行動できない。
これは挑戦ではなく、守られた中を進んでいるだけ。

でも、昨日挑戦できた、
挑戦できる時ってどういう条件が揃ったときだろうと考えてみた。

1.本気で伝えたい想いがある。
2.挑戦を一緒にしてくれる共感者、応援者がいる。

伝えたい想いがあり、インスタライブをやりたい!!!と内容も詳しく伝えていないのに協力して!とつたえたら、即座にいいですよと返事をくれた相手がいた。
本当にありがたい。

私のBe Yourselfの本を必要な人に届けたい、
という本気な想いを受け取ってくれた。


実施するまで、ドキドキ、こんなのやっていいのかな、とか色々不安だったけど
やってみたら、みてくれた方々から反応があった。


相手の反応、変化を見て
挑戦してよかった。小さな価値でも与えられたんだと思いました。

見られた方からの反応はこちら

・Be Yourself近くの書店で手に入れば次のライブ配信の時には教科書として持っておきたいと思います。
・Be Yourselfの本を共有できたのが、嬉しかったです
第二回もよろしくお願いします♪
・エネルギーがすごく伝わりました。

などなど

IGTVに残しているのでよかったら見てください↓↓↓

挑戦をしたいとき、一人では自信がないし、一人だと挑戦しなくていいっかって思ったりして前に進めなかったり。。。

相手のことも、自分のこともわかっているから、支えあえる。

インスタライブの中でもお伝えしておりますが、もう一つ私が今挑戦していることがあります。
来週8月28日(土)にオンラインで開催するワークショップの運営お手伝いをしております。
これもチーム5人でお互いの自分らしさを高めあいながら進めています。

ひとりでも多くの人に、自分らしく生きてほしい。そのために私は動きます。

今何かモヤモヤしている人、頑張っているのに、なんかうまくいかない、という人にぜひ参加してほしい。ワークショップといっても、学ぶというのではなく、出会いと会話を楽しみ、他人との関係性から自分をより知れるものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?