見出し画像

〜風の時代〜 今年は、心の体質改善をしてみよう

体の体質改善ができるように、心の体質も改善できます!!!

体のことは皆さんよく考えますよね。

何食べたら体にいいかな。

体を鍛えるために運動しよう。

目に見えることは考えやすいし、実行しやすい。


じゃあ心は?

心の体質って生まれ持ったものだと思いますか?

私は心の性質は生まれたときに決まってるのかなーと思ってました。


母親に『あなたって、本当に小さい頃から頑固だったからね〜』などと言われて


やっぱり私って頑固なんだ、、、🤔

なんて過去の私は思ってました。


だけど心の性質だって変えられます♡

3割は性質だけど7割は環境と言われることも。


変えられないと思えば、そうなる。

変えようと思えば、そうともなる。

以前は『悲劇のヒロイン体質』だったわたし

多分、深層心理ではその方がストーリーに抑揚がついて面白いとか思ってたんでしょう。

そんな私も少しずつ少しずつ
思考の使い方を軌道修正して

今は日々の日常の中にある

小さな『豊かさ』や『幸せ』を見つけて感謝できるようになりました♡

そうなるとどういいかって?

そうなるにはどうしていけばいいかって?

これから少しずつ自分がやってきて良かったこと、その秘訣をシェアしていきますね!

お楽しみに♡


ママ魔女セラピストmai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?