見出し画像

ピック先で思わずツッコんだ加盟店さんの迷言・珍プレー集

フードデリバリーのお仕事ってトラブル・ハプニングは付き物ですよね。
日々稼働する中で心の中でツッコんだ集を作ってみました。
あぁ~わかる!!なんてクスっとしてもらえたらw

それではどうぞ!

■ピック時の「商品の確認をお願いします」

 ⇒データ上の確認しかしてないし、実際には何が入ってるかわからないから「意味ないな~」っていつも思ってる。(;´・ω・)

■加盟店「Uberですか?」
 ⇒Uber”さん”でしょ。B to Bだよわたしたちは。
  こういう店は店長の教育がなってないんやろうなぁ

■とりあえず言う「少々お待ちください」
 ⇒少々って何分よ。時間で言って~!(;´・ω・)

■どれくらいかかります?「5分10分くらいです」
 ⇒5分と10分では全然違うんよ~(;´・ω・)

■中華料理店・インド料理店の「アト5フンマッテ」
 ⇒めっちゃ高確率で5分じゃ出来んやん(;´・ω・)

■Uberで~す!某宅配とんかつ店「番号は?」
 ⇒え?友達かなんかでしたっけ?(;´・ω・)

■到着するなりまだサイドスタンドも出してないのに、オモテで煙草吸ってた某宅配とんかつの店員「番号は?」
 ⇒ちょっと待ってよ覚えてないし!(;´・ω・)

■路線バスを煽って逆走して路地に入っていったキャノピーのボックスには宅配とんかつ店のロゴ
 ⇒あぁ、お察し。(;´・ω・)

■某ハンバーガー店。「置き配なので置き配シート入れておきます」
 ⇒ゴミ増やして地球汚してるだけって早く気付いて。(;´・ω・)

■某ドーナツ店「すみません、これとこれが欠品してしまってるので代わり入れとくってお客さんに伝えといてもらえますか?」
 ⇒いやいや、そんなの無理よ責任取れないって(;´・ω・)

■某からあげ店「タレの指定がなかったのでコレ入れておくのでお客さんに言っといてもらえます?」いや、責任取れないんで。「え?言うだけなんですけど( ゚д゚)ポカーン」
 
⇒いやいや、「だけ」って仰いますけどYes以外の返事の場合責任取れんよ
 (;´・ω・)

共感してもらえるものありました?
加盟店さんあまりいじるとよくないかもなのでこの辺にしときます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?