関口舞

poolside inc. CEO 会社を立ち上げたり、サービスをつくって広めたりしてきました。ビジネス系の真面目文章から、個人的なエッセイや詩のようなものまで色々。お仕事のお問い合わせは[about]の仕事についての記事をご参照ください。
    • ブログの人気記事
      ブログの人気記事
      • 6本

      「関口舞ブログ」として5年くらい前から書いていた記事のなかで、よく読まれていたものや反響の多かったものをまとめています。仕事に関する真面目な文章からエッセイまで、色々あります。

閉じ込められた部屋にある唯一の窓からの回想 2014.6.26 #散文詩

みんなが見えているものが私にはみえない場合が、少なくない気がしている。とはいえ、その逆の場合もあると信じている。 寒い場所や暑い場所で、人に会い、会話し。それは…

青い魚

(体調を崩して休職していた時期に書いた文章です。) 時間が余っている。数日ならばそれは贅沢で幸福な感覚であるがここ最近ずっと。早く夜になってほしい、夜になったら…

SNSで中途半端な承認欲求が満たされ、渇望感を欠いてしまっていたら、ダ・ヴィンチはモナリザを描き上げていない可能性がある

(執筆日:2016年4月16日 関口舞ブログより転載。) 何か思うことがあったり、世の中に対してすごく言いたいことがあったり、社会に対して「この部分を、このように変え…

小説に関してはかなり偏食ぎみだなあと思い、自分の好きな作品の共通点5つを考えたのでメモした

(執筆日:2014年9月15日 関口舞ブログより転載。) 本を読むのは大好きだけど、かなり好き嫌いが激しいほうだと思う。好きな作品は100回でも読み返すけど、好きではない…

私にとってサンタさんは「なんでも叶えることができる」ということの象徴だった。

(執筆日:2015年12月24日 関口舞ブログより転載。) 24日の夜だから、多くの人が恋人と過ごしたり、家族と過ごしたり、素敵な時間が世界のあちこちで経過しているのだと…

好きな人がいること

(執筆日:2016年10月16日 関口舞ブログより転載。) 最初に断っておくと、ドラマは見ていない。あらすじも知らない。毎日深夜まで仕事あるいは読書をしているのでそもそ…