見出し画像

なんのモチベーションもない私。

久し振りのnoteになってしまいました

適応障害と診断されてからもう2年以上が経ちました。その後すぐに休職。復職して、昨年10月にまた休職。この2月からまた復職しています。

noteを書くにあたって、いくつか過去の自分の記事を見直してみたんですが……一貫して、「仕事が好き」って書いてる。すごいなあ。尊敬するなあ。なんて。
ここ数日間なんですが、仕事に対するモチベーションが下がっています。仕事に対するっていうか、生きることに対する。っていうか。

数週間前にオーバードーズをして、仕事を無断で休んで、それ以来仕事が楽しいなんて思う瞬間がぱったりなくなってしまって。本当にぱったり、世界がなにも面白くなくて、それが原因でオーバードーズをしてしまったのか、それともオーバードーズをしてしまったからそうなってしまったのか。

とにかくなにも面白くない。
口では楽しいって言ってても、口だけ。楽しい瞬間が一つもなくて。

どうしてそうなってしまったんだろうって、考えると涙が出ます。旅館の接客業、本当に大好きでした。今はなにも楽しくない。嫌いではないけど、好きでは絶対ない。
仕事が好きじゃなくなったら、なにも楽しくなくなりました。人生も。なにも楽しくない。

ここ数日抗うつ薬も飲んでないです。眠剤と安定剤は仕方なく飲んでますが。
今日は受診日だったけど、キャンセルしてしまいました。
明日行くけどね。
また明日からリセットしてがんばれたらいいけど……頑張れるかな。

そんな今日は横浜の夜景が見えるホテルに一人でこもっております。こんなことできるから、まだ生きていけるね。

なんのモチベーションもないけどむりやりnote書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?