プロフィール

こんにちは。

バセドウ病について話す前に自分についてお話します。前情報として読んでいただけると幸いです(*´﹀`*)

<私について>

私は現在、関西で日本語教育の勉強をメインに語学の勉強をしています。田舎から出てきていて、今は一人暮らしです。

アルバイトはパン屋さんでしています。

バセドウ病になったのは2019年の5月末頃で、今年、2020年の3月に甲状腺の全摘出手術を予定しています。

<服薬状況>

最初の頃は、メルカゾール朝夕3錠ずつ+テノーミン(心拍安定剤?)を朝夕1錠ずつの合計8錠飲んでいて、そこからテノーミンがなくなり、12月に一度メルカゾールが朝夕3錠ずつと、昼2錠の合計8錠になり、1月の間に朝3錠夕2錠の合計5錠になり、昨日から!朝夕2錠ずつの合計4錠に減ったところです☺️

<主な症状>

なった当初はバセドウ病の症状全般出ていて、動悸息切れ、倦怠感、食欲旺盛なのにどんどん痩せる、、だとかでしたが、

最近は薬の効果で逆に甲状腺機能低下症のような症状が出ています。

体がすぐつったりして結構しんどいです😢

ヘルプマークも公布してもらってるのでバスとかでは一応座れてますが、観光地に住んでるのでラッシュ時は大変です。。。

情報としてはこんなもんかな???

たまに周りの人達が出てくると思いますが、それはその時に紹介していきます!

手術まで1ヶ月をきったかなって感じなので、ここからはできるだけ毎日更新していこうかなと思います。

今体が結構だるい状態で稼ぎぶちがないので多少有料記事も作るかもしれませんが読んでくださると幸いです!

同じバセドウ病の方やその周りの方などなど、一緒に頑張っていきましょうね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?