見出し画像

久々のティータイム

何年振りだろう。直でおしゃべりするのは。
ラボの先輩、後輩と近況や今後の展望について語り合ってきた。

1番の驚きは大学の闇。旧帝大のポスト争いはあいも変わらず白い巨塔状態のようだ…。そして、門外漢の変な人がコネで部長になるなど、珍現象が起きているところもあるようだ。きちんとしたポスドクから見たら怒りしかないだろうな…。

こんな状況ではどんどん研究が廃れていって、ますます日本は没落してゆくような感じがする。

まぁ、こんな偉そうな事を書ける身分では無いのだけど。(持病で大学院は単位取得退学という…こんな
書き方も気持ち悪いよな。要するに、持病で実験からdrop outして結果出せず、論文を書く段階すら行けなかったヘタレ人間なので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?