見出し画像

バナートレース10日間を振り返って・・・

今回は10日間乗り切ったバナートレースを振り返ってみたいと思います。

目標は毎日1トレース・目標60分内。
60分って作業しているとあっという間に過ぎてしまいますね。
最短で作業できたときでも40分ぐらいでした。

10回が終わったということで、少し学んだことをアプトプットしたい、少しは成長出来ているのではないか?と思い、一番始めにトレースしたバナーを違うイメージ(対象となる顧客を変更)にして作成してみました。


01+_バナートレース


バナー内の文字や配置はそこまで変えずに書体や色合いで変化を出しました。
『さらに・・・』と『<開催期間>』など、なくても成立するのではないかと思い(開催期間を記載しているバナーは他にもないものがあったので)今回は思い切って消してみました。
このバナーで私が思う優先順位は
① 1,500円分のポイントプレゼントがあたるということ
② Wチャンス!があるということ
③ ①②はアプリからの登録であること
ではないかと思いましたので、①の次に②が目にくるように見本よりも大きくしました。

改めて思うことは
メモにも記載しましたが、この緑が・・・気になります。
気になるから『アプリからのご登録で』にイマイチ目がいかない。
配色見本の本を見ながら調整したんですが・・・(本に謝れ!)
『1,500』を目立たせたくて調子乗ってでかくしたら上に余裕がないですね。なーんかスッキリしませんね。

と、上げれば反省点なんか出てくる出てくる。
基本があるけど2時間はかかりましたし。
まだまだ目を養わないといけませんね。



そして、最後に

いつもわたしが投稿しているバナートレースに『スキ』くださる皆様
『スキ』をくださらなくても、見てくださっている皆様
この場をお借りしてお礼申し上げます。

わたしのつたないトレース投稿をいつも見守っていてくださりありがとうございます。
喜びと感謝しかありません。

自分の勉強とアプトプットで始めたnoteですが、皆様に反応が頂けることがこんなにも有難いことなのかと、通知を見る度に噛み締めております。
すごくうれしいです!

もっとこう・・・

うまいこと感謝を伝えられればいいんですけど・・・
他に言葉が出てこない!

もっと文章力もあげていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?