見出し画像

【息子☆肌荒れ奮闘記】初めまして

こんにちわ。初めまして、maiです。
タイトルにも書きましたが、私は今月で1歳8か月になる息子を持つ、
32歳の母です。

またタイトルにもう一つ【肌荒れ】というキーワードがありますが、
息子は生まれて2か月くらいから、両頬が荒れてきました。

荒れるのは顔のほっぺだけで、身体が荒れたりという事は不思議な
事になかったです。

写真は息子が生後2か月の頃。
こんな感じで赤みが出てきて、ひどくなると爛れているような皮膚が
ぼこぼことした感じになってきたりしました。(これはまだひどくない方)

画像1

アトピーだったり、アレルギーの可能性も考えたり・・・
原因は今でも「これ!」というのは分かっていないのが現状です。

私がnoteに記事を残そうと思ったのは、自分自身の備忘録的に記事を
書いてみようということと、同じような悩みを持つママ・パパの
一つの参考になればいいなという思いであります。

息子は既に1歳8か月であるので、2か月の頃からの話となると
当時を思い返しながらな部分があるので、LIVE感は無いですが
渦中では無いからこそ落ち着いて記事を書けるという捉え方をすると
今書く意味は大きいのではないかと思っています。

私自身もネット等での情報で試行錯誤した(現在進行形で試行錯誤中
ですが)一人であるので、全く同じ境遇ではないにしろ何かしら
参考となれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?