見出し画像

【息子☆肌荒れ奮闘記】保湿剤編①

こんにちわ。
前回は私が薬に頼らずに、息子の肌荒れをケアしていこうと
決めたまでを書きました。

今回はそれこそ色々使った保湿剤編そのいち。
ベビー用のって本当に沢山あって、何が息子に合うのか、、悩みました。
ぶっちゃけそこまで尖ったセレクトではない(みなさんが目にしたことあるであろうプロダクト)ですが、私が手にして使ってみた使用感なんかをお伝えできればと思います。

まずは口コミをママアンドキッズベビーのベビーミルキーローション。
伸びが良くてベタつきもなく、息子は3月生まれでこれから暖かく、
湿度が高くなる時期だったのでちょうどいいテクスチャだったかな?
冬の乾燥しやすい時期は少し保湿感に物足りなさを感じるかも。
そんなときはベビーミルキークリーム(↓画像参照)の方を使ったりしました。

画像2

初めはこれにプラスしてヒマシオイルを使ってました。
特に肌が荒れるだとか、そういうことはなかったけど特出して息子の肌に合う!という実感もあまりなく、色々試してみようと別のものも購入して
みることに。

もう一つ、長く使ってたのがアロベビーのミルクローション。
これは最近までよく使っていました。
国産のオーガニックベビーケアブランドで開発から生産まですべてを
日本国内で行っているのだそう。
世界的オーガニック基準 エコサート認証取得し、マークが製品に
記載されています。厳格な基準が設けられているそうなので、
こういった面でも安心な製品と言えそう。
ママアンドキッズよりも私の感覚ではしっとりするかな?冬でも保湿力、
そこまで気にならないかな。
でもやっぱりヒマシオイル等の保湿成分のあるオイルを混ぜる方が
乾燥がひどいときにはオススメです。

やっぱり肌につけるものだから、オトナでも合う合わないありますから
使ってみないことにはですね。

この二つ保湿剤で息子の頬の肌荒れ・湿疹が良くなることはなかったです。
ただ荒れる事もなかったので、肌に優しいプロダクトであることは
間違いないかと!

画像2

これは4か月位のとき。結構爛れたような感じになっていますね。
今でも当時の写真を見返すと胸がきゅうっとなります…

年中乾燥は大敵だと思うので、優しく潤すものを探し続けています。
とりあえず、今回は保湿剤2種類を紹介させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?