見出し画像

生かされてるの

朝のあかいろ

昼のあおいろ

夕のおれんじ

夜のほしぼし

電車とか車での移動中、お仕事とか勉強の合間、ちょっとでも自然に費やす時間を増やせば人生はもっともっと輝くと思うんだ。

この四角い画面の中に吸い寄せられて、
今、この時しかない景色を逃すなんてもったいない。
だからすぐ写真撮る私の癖も本当は悩むんだ。

ずっと先も記憶を蘇らせるために撮るのか

いまをしっかり焼き付けるために見るのか

迷って迷って未来を取ってしまうけど、いまを生きることにももっと価値をおかないといけないと反省。


おんなじ夕焼けにカメラ向けてたり、電車の中で顔あげて同じ空見てる人がいるとついついにこにこしちゃいます。マスクでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?