見出し画像

鶴巻温泉〜ホッと癒やされる市中の名湯〜

今回ご紹介する鶴巻温泉は、私の師匠もオススメするパワーのある湯で、行きたいな!行きたいな!と思いつつ、なかなか行けなかったのですが、本日三連休が取れましたので、行ってみることにしました。小田急線鶴巻温泉駅に下車し、5分程度で温泉施設に辿り着く事が出来る、アクセス良好な温泉地です!!効能も抜群で、湯上がりには肌がしっとりします✨私のようなアトピー持ちには嬉しい限りのポテンシャルのお湯でございます😊🌟

市営の温泉施設『弘法の里湯』は、
駅から5分程度のアクセス良好な立地❗
弘法の湯では足湯も楽しめます✨
10〜15分程度浸かるだけで身体ポカポカ.。o○

鶴巻温泉駅を降りたら、いざ弘法の里湯へ❗❗山湯、里湯2つのタイプの源泉が楽しめ(奇数偶数日で男女入替え)、休憩所、マッサージ施設、食事処が併設されています。温泉に入って、休憩してマッサージ受けて、食事も食べれて…。夢見心地で1日過ごせちゃいますね💕

ランチはこちらも駅からスグの『白髭食堂』へ
人気メニュー『タルタルチキンプレート』を注文❗
スープ、サラダ付きで1000円です❗

✎鶴巻温泉DATABASE📒
立地︰神奈川県秦野市
アクセス︰小田急線鶴巻温泉下車
泉質︰カルシウム・ナトリウム−塩化物泉
効能︰神経症、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、きりきず、末梢循環障害、うつ状態、皮膚乾燥症等
特徴︰カルシウム含有量が牛乳並みと、身体が大変あたたまる成分の濃い温泉です。

🌟SPECIALTHANKS🌟
鶴巻温泉『弘法の里湯』様
白髭食堂様
掲載許可をありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?