見出し画像

KingGnu★LIVEツアーTHE GREATEST UNKNOWN

本日は!!名古屋まで行き、KingGnuのLIVEに参加して参りました!!LIVEチケットは既にSOLD OUTでしたが、今回は急きょ注釈付指定席なら予約出来るとのことで、申し込みしました!!実は今回の21日のLIVEは関東甲信越に大雨・積雪予報が出ており、名古屋まで行くのは止めといた方が良いのではと迷っておりましたが、大雨に会わず、電車も止まらずに行くことが出来て本当に行って良かったです!!

バンテリン名古屋ドーム
本日の名古屋は雨もあがり、晴天でした☀
街灯にも『THE  GREATEST UNKNOWN』の旗🚩
LIVE前の気持ちを盛り上げてくれます

★セットリスト★
Specialz
一途
千両役者
スターダム
カメレオン
白日
硝子窓

2MORO
Vinyl
阿修羅
逆夢
イカロス
Slumberland
ソロウズ
Flash!!!
BOY
雨燦々
三文小説
★アンコール★
teenagerforever
飛行艇
序盤からスペシャライズでイッキに場を盛り上げます!自身の最新最大のヒット曲ですが、最初に持ってきちゃっていいの?!て感じですが、それが出来るのが、KingGnuです!!そこから、一途、千両役者、スターダム、カメレオン…と一気にヒット曲を連発して飛ばしていきます!!井口さん、カメレオンでやらかしたとのことですが、美しいハイトーンボイスは全く疲れを感じさせませんでした!!

中盤は白日、硝子窓などメロウなバラードで聴かせていきます…💕😍
そして、CM曲の2MORO、初期のvinylを演奏して下さり、このチョイスは以外でしたが、ファンとしては嬉しいです!!途中可愛いらしいサプライズゲストも登場し、大盛りあがりでした!!

アンコールの最終曲は『飛行艇』でした!この曲はKingGnuの中でも1、2を争うお気に入りの曲でして、最後までずっと出ないかな、出ないかなと思っていましたが、常田さんが「今回はアンコールの最後に『飛行艇』ていう曲をやります。」と言ってくれて、一気に感慨深い気持ちが込み上げてきました。個人的な話ではあるのですが、現在転職活動中なのですが、なかなか思うように行かず、私のした選択は正しかったのだろうかと思い悩む日々でした。そんなときに、未知の世界に飛び立つようなイメージのこの曲を聴いて、力強く励まされておりました。それを今回LIVEで生演奏で聴けるなんて!!至福の極みです💕😍常田さんの「みんな歌ってね!!」と言ってくれて、会場が一体となって盛り上がっているのを感じました✨
★今回のツアータイトル『THE GREATEST UNKNOWN』は『いつだって社会を支えているのは無名の人たち。その人たちを支える音楽を作りたい。主役はあなた。なんていうか、おんがくサイコー!』というコンセプトの下製作されたそうです。最後のMCで井口さんが「明日仕事でしょ?ごめんね、現実に引き戻しちゃって。でも今日は帰りにみる景色とか違ってみえると思うんだ。」という言葉から、KingGnuは聴く人に寄り添える音楽を作り続けるバンドなんだと思いました。途中、井口さんがカメレオンでやらかして?しまったり、常田さんが額から血を流しながら演奏していたりとLIVE最後まで出来るのかな?と心配になりましたが、勢喜遊さんが「起こることには全て意味があるのだから。」とフォロー。会場の暖かい応援もあり、なんとか無事に閉幕まで見届けることが出来ました。

KingGnuの皆様、会場スタッフの皆様、参加者の皆様どうもありがとうございました!!

グッズ販売スペース
(※整理券を事前に用意する必要があります)

常田さん流血のエピソードがYahoo!NEWSに取り上げられています↓↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca86cea895af7cac6beda879603cefcfa54b9f82


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?