見出し画像

てんかんになって初めて大変さを知りました

最初にてんかんになった原因はゲームでした。
私は、ゲームが大好きでゲームアプリ[ライフアフター]という中国の終末サバイバルゲームを
ずっと前からやってます。始めたきっかけは覚えていません笑。結構課金したりしてました。主に衣装に課金したりが多かったです。武器や家具は興味ないので課金はしなかったです。総額10万はいってます笑、金塊集めやクエストやエリア行動を主にやってます。武器は金塊で貯めたり買ったりしてます。強くなるためにやってるが全然火力は今も弱々です(泣)ライアフにハマってしまい毎日やって夜中もずっとやっていて寝不足になるまでやってました。
ゲームやる方なら気持ちは分かると思います汗
ある時、朝食食べてる時に、急に倒れて意識がなくなり目が覚めた時には救急車の中にいました。
脳波やMRIを調べた結果てんかんと診断されました。
ゲームのやりすぎと言われショックでした泣
それからてんかんへの苦悩が始まりました
てんかんになって嬉しいことは絶対ありません
めちゃくちゃ大変で気をつけることもたくさんあります。まず、睡眠不足、ストレス、縞模様、光、
不規則な生活です。睡眠不足は一番だめです。
寝不足で発作起こります。ストレスも私は溜まりやすいのでカラオケ行ったりスポッチャ行ったりウィンドショッピング行ったり、アマプラやAbemaでアニメや声優と夜あそび見てストレス発散してます。
縞模様も、だめで、気持ち悪くなります。私もなりました汗。ゲームの光や花火やミラーボールも光激しいので発作起こります。その中でもゲームの光が一番危ないです。私は規則正しい生活を毎日日々送ってます。お薬は、ビムパット100mgと50mg
朝、夜と毎日飲んでます。てんかんになって初めて大変さを知りました泣、てんかんになると
自転車も乗れません、1人行動やお風呂も危険です。なので誰かと一緒じゃないと危ないです。免許も取れません泣、私も取りたいけど医師の許可がないと取れません泣。本当に大変です。私は4回発作起きてます泣、テレビを見ながらご飯食べると誘発されて発作起こります。私もそうでした泣、なので離れてご飯食べてます。病院は、藤田医科大学岡崎医療センターの脳神経内科へ通院してます。先生は伊藤先生で教授です。顔はロッチ中岡にそっくりです笑
お薬は次の受診に合わせて多くもらいます。今回は120日分もらいました。てんかんになって良いことはありません。毎日日々大変です泣、精神障害なので、嫌なことや辛いことがあるとうつも併発してしまいます泣、メンヘラ化してしまいます泣

新聞の記事でこれを見ました(^ ^)
これはびっくりです。
てんかん持ちの方にとっては凄く嬉しいし安心です。

私は毎日日々てんかんと戦いながらお仕事や家事を頑張ってます。最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?