見出し画像

見える世界

コーヒーにミルク入れて
混ぜないで眺めるの好き!


自己啓発、どう過ごしたら楽しくなるのか
そういうのをYouTubeみたりして
少しづつそういう考えもあるのかぁ
って受け入れるようになってる。

少し見方が変わったらそこに執着しなくなって
2ヶ月前より気持ちが楽になったし
そういう場所に出会わなくなったなぁ。

壁を乗り越えるほどまでいかなくても
見方とか意識が少しかわるだけで
前よりいい環境になってきた。

他人を変えるのは出来ないけど

客観的に物事みたり
私はなぜ巻き込まれた
この状況なに?
みたいな感じになると

あのYouTubeでこんな風にいってたなぁ
って思い出して

気づかれない程度に何かを変えてみる。

それを意識できただけで、悔し泣き減った。


相手の感情に振り回されたり、相手の常識、当たり前に振り回されることがないだけで
こんなに楽なんだね。

ひとつホントに言いたい!

良い人、優しいし人、なんでも「はい」っていう人に
甘えたら大変なことになる。


その甘えと、あなたならわかるでしょ空気は
廻り廻って自分を苦しめるから

感謝、感激は伝えて
身近な人には
愚痴はほどほどに。


これはさすがにあいつ
ヤバすぎる
身近な人には言えないけど
聞いて欲しいは
低料金で聞きます!
ヤバいなぁ〜
って共感したあとは
その人はヤバイ人で終わりましょう。
それは変えられないから(泣)
ということで、お待ちしております。



LINE

インスタ
https://www.instagram.com/firstgrumble?igsh=MXNsa3Rna2lnZ2o1eQ%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?