見出し画像

乗馬日誌(7)

2月15日(水)  10鞍目

私も成長してます


今日の馬に乗ったのは3回目です。
すぐに止まってしまう馬だったんだけど、ちゃんと動いてくれました。

私の乗り方が上手だったようです✌️

他の人が乗ってるのをみてても、すぐに止まるような馬でした。

「乗りづらい馬だなぁ」

とちょっと思っていたのですが、自分が上手に乗ってあげればキチンと馬は応えてくれますね。

いつも怖さがあります


今日乗ったのは、少し前に何かに驚いて急に走り出したことがあった馬でした。
それのせいなのか、2週間ぶりだからなのかは分かりませんが、今までとは違う怖さがありました。
いつもならすぐに消えるのに、今日はそれが長く続いて、ちょっとやめようかなと思ってしまいました。

体験の時に、教えてくれた指導員の方が
乗るたびに怖い気持ちはあると言ってたの思い出しました。

人参は好物みたい

終わってから、写真を撮ろうと思い馬房に行きました。
近寄ったら顔を出しお口を動かして、おねだりしているようです。

さっき乗った私のことをわかってくれているのかな?


いつも忘れちゃうんだけど、今度行く時は必ず人参を持っていかなくてはいけませんね。

ダイエット効果はある

最近ちょっとグータラしていたので、体がたるんでしまってます。
足もなんか太くなったような感じもありました。

でも、
帰ってからお風呂に入る時、足がスッとしてる感じがありました!

やっぱり、乗馬は良いようです。
毎日乗リたいけど、そうもいきません。
できる限り通えるようにしたいと思います。
その中でどれだけ効果があるか、今後が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?