見出し画像

「スポンジ」

すごく安価に売られているけれど、
ここにはお金をかけたいというものはありますか?

私の場合は、食器を洗うスポンジかもしれません。
スポンジは、もちろん100円均一でも売られていますし、
2〜3個セットで100円で販売されていたりします。
消耗品で、頻繁に買い換えるものですから、
ここにお金をかけないのも正解だと思います。
ただ、私はちょっと逆かもしれません。
普段使っているスポンジは「La base」のもの。
こちら、1つ500円くらいです。ちょっと高い??

手で握った感触、泡立ち、水切り具合もパーフェクト!
心の師匠だと思っている有元葉子先生が考案されたプロダクトです。
たまに他のスポンジを使ったりもしますが、
いつもここに戻ってきてしまう。
MY 定番のスポンジです。

色は黒と白が展開されていますが、いつも黒を愛用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?