人に、教える側 その職業にふさわしい人とそうでない人

人に教える側って 納得いく話の上手い人と そうでない人と 上から目線で 洗脳的なマインドコントロール派な 人達がいる
 正論を述べてるのは確か
ケド この人達は それを ホントに 全て実行してるのかな?って 思う
 人間完璧ではないから 
理想を述べてるだけなのでは?思ったりもする
何故なら 世の中 そんな完璧に出来上がった人間なんかこの世の中に 存在するほうが稀だと思うから

中には 資格自慢をするような人もいる
 資格は 頑張った証で得られるのは 良いけど..... 問題は その人の人間性
 人を支配し パワハラ的な人間、優越感を得たい人に コンサルタントや講師 教師 医者の資格を 与えてしまうと 最悪なケースになる可能性もゼロではない 

そういう人達に 心踏みにじまれれて 精神的苦痛を背負い 辛い思いをしてる人たちも 現に沢山いる ケド 負けないで欲しい!!
 
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?