見出し画像

どこの星つかってる?

平日はOL
土日は四柱推命鑑定士の鈴木 麻衣子です



私は今
契約社員で働いていて
来月の2月で
ちょうど契約の5年満了をむかえるタイミングになります



そして、このタイミングで会社員を卒業しようと思っています



なので、
ちょうど今は
後任の方に引継ぎ真っ只中



私は、
四柱推命でいうと
「印綬」という先生の星を2つも持っていて、
何かを学んだり、人に教えたりするのが大好き♡


なので、
後任の方に引継ぎをするのも
きっと楽しくできるだろうと思ってました





でも


全然出来ない。。


思ったように
全く出来ない。。。


私の立てた予定が全く進まない。。。。


効率よく進めたい私は
そうならないことに
どんどんイライラしていくのです



四柱推命では
同じ星が複数あると
もともとの意味を強めたり
兄弟星と言われる星の意味に変わったりします



私の命式の中には
【知性】のカテゴリーにある
「印綬」が2つと、「偏印」が1つあります


そして
今の仕事では
とっても「偏印」ぽさがでているなぁと感じるのです
(私の行っている業務的にも
偏印を使うのがとっても合っると感じてもいるのです)

「印綬」 → 学び好き、教えるのが上手、優しい、バカが嫌い
「偏印」 → 企画アイディア力がある、飽きっぽい、最短・最速大好き、
効率の悪いことが嫌い



それがいいとか悪いとかではなく


私は、今の仕事でそれをとっても使っているんだなぁとしみじみ。。


だから
効率よく進まないことに
イライラしちゃうんだなって。




なので、
後任の方の星もみてみました!




比肩+長生
ど真ん中「正財」





ふむふむ。。




あれ。。
もしかして
今の教え方だと後任の方に合ってないかも




よし!
教え方を変えよう!



持っている星的に
正解を大切にする方だし
コツコツ積み上げたいだろうし
自分のペースとやり方でやりたそう



いろんなパターンの中から
選んでもらうのが良さそうだな♡




よーーーし


明日からは
さっそく
その作戦でいってみよう!




どうなったかは、
また報告にきますね^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?