麻雀風水士をやろうと思ったわけ

こんばんは。マースイです。
今回は、私がどういう人間かという内容です。
よろしければ、見ていってくださいね🤗

はじめに、twitterは、これまで見る方ばっかりで、発信する側に回ったのは最近ですので、とても下手くそです。。(これからうまくなります。)

勝手にフォローさせていただいた方へ、
人畜無害で、怪しいものではありませんので、安心していただきたく存じます。人のことを貶すより、一緒に楽しんだり、盛り上がったりしたい人間です。
そして、私のことをフォローしていただいた方、
とてもうれしいです。お礼の返事とかした方がいいのだろうか、と葛藤しつつも、ひよって動けませんでした。
何卒、これから、よろしくおねがいします!

・麻雀風水士をやろうと思ったキッカケ

最近までは普通に働いていたよくいる社会人だったと思います。
そして、最近、勤めていた会社を自主的に辞めました。
理由としては、明るい将来が見えなかったからです。
それなりの会社に正社員として入れば、安定した給料と待遇が定年まで約束されているのが、今の日本企業の特徴だとは思います。
でも、おっさんの言うことを聞かないとうまくやっていけないし、レベルアップに時間はかかるし、そもそも周りに優秀な奴が多くて、昇進しまくるとか自分のスペックでは無理そうだと感じました。

それよかは毎日楽しく生きれる方を模索しようと思ったのが、主な理由です。
私は理系大卒で研究職的なものについていたのですが、どこかやりがい的を見出せないで生活していました。
やっぱり、麻雀とか見てるときとか、自分で打っている時のが、すごく楽しいし、時間も忘れて、充実した時間を過ごせているなと、ふとした時に思いました。(大学時代の徹マンとか楽しかったなーw)
あと、研究職的なものが本当に人の役に立っているのか、疑問を感じてしまったからというのもあります。
働くのは、もちろんお金を稼ぐという目的もありますが、何か人の役に立っている時の方が、個人的に充実感を感じるということもあり、お金に替えがたいものかなと思いました。
これがもっと人に近いところで仕事したいなと思ったところであります。

結論としては、自分の好きな麻雀と風水で人の役に立てたらいいなと思ったのがキッカケです。

・風水との出会い


二年前くらいに琉球風水志のシウマさんを動画で知ったことが大きいです。

割と昔から、感覚的に占いとか好きではあったのですが、そんなに信じているわけではなかったです。騙されている方も世の中にたくさんいますものね。

しかし、シウマさんの考え方とかは自然と受けいけられて、取り入れてみようかなと思いました。

シウマさんの提唱する、琉球風水の特徴として、
・自分が気持ちよく過ごすことが最優先
・風水的にいいと言われていることでも、自分の気が進まなかったら、やら
 なくていい。
・数字とか色、匂いの力を利用している。

自分が物心ついた時から、数字が好きだったことや、色や匂いに執着心があるなと認識していたこともあります。

あとは、自分がずっとサッカーをしていて、スポーツが好きだったところ、シウマさんが野球に風水を取り入れていたのもとても面白いと感じました。

野球に風水なんて関係あるの? って思う人が多いと思いますが、
相手ピッチャーの生年月日からその心理を読んだり、九星気学という暦の観点から、今日はじっくり攻めた方が上手く行きやすいとか、また別の日では、先制点をとると勝ちやすいみたいとか、気の流れに合わせてみると上手くいって成果を出せたということを紹介されています。(これらを麻雀にも活かせたら面白いなって思ってます。)

ホントかよ? って最初は思ったのですが、本当にあったら面白いし、信じてる人が少なかったら、その分得られるものを大きくなるかもしれないと思って、自分の生活に風水を取り入れてみることにしました。

・風水を取り入れた生活スタイル

シウマさんは九星気学をベースにされているので、毎日それに沿った行動をするようにしてみました。
具体的には、九星気学の中で、一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星と毎日変わっていくので、その星ごとにいいと言われる行動をしてみることにしました。

具体的にはそれぞれの星に相性のいい色があるので、その色の下着を身につけてみたり、(九紫なら紫、八白なら、緑とかオレンジ、七赤なら、黄色とかワインレッドとか、、。  はっきりした色の服を合わせるセンスがないので、見えないところで取り入れてます。)
あとは相性がいい食べ物があるので、それを積極的に食べてみたりとか、(今年は五黄土星の年で、発酵食品がいいとされているので、納豆とかチーズ、キムチを食べる等々)
それまでは色の地味で保守的な黒とかネイビーとかの下着をつけることが多かったのですが、ピンクとか黄色とかの下着を買って、身につけてみることとしました。

・気持ちの変化
生活に取り入れた風水的なものはどれも些細なもので、無理なくやっているので、自然に続けることができました。
続けているうちに、気持ち的にとても楽になっていることを感じるようになりました。ルーチンを続けると気持ちが落ち着くみたいな感じですかね。毎日、ゲームみたいにミッションをクリアしていると何か自信がつくというか。
上手くいく根拠とかは、論理的に考えてもないのですが、逆に言えば、根拠がないから、否定されることもないし、上手く取り入れられれば、自分にプラスになるかなと思っています。
現状を変えたい方とかには風水を取り入れてみることをお勧めしたいです♪

・仕事を辞めてから

仕事を辞めようかなと思った一つの理由に、吉方位に動いてみたいというのがありました。
引越しは、風水的にも運気がほとんど変わると言われる行動で、悪い方位に動くと運気が落ちたり、停滞しやすいと言われています。
その理由としては、主に飲み水が変わるというもので、人間の約60%を構成する水の影響で、運気や思考が変わるというものです。

悪い方位のが良い方位よりも圧倒的に多いため、何も考えていないと悪い方位に動きやすいです。
実際に、私の経験として、大学進学の際に、実家を出て、引越しをしたのですが、それがまさに、五黄殺の方位でした。五黄殺というのは、その年に五黄土星が位置している方位で、動く際には、最も避けるべき方位だと言われています。

当時は何も知らないので、後から思い返してみた時の話にはなりますが、
大学入学から数年は体調もあまり優れなかったし、彼女もできなかったし、バイクを盗まれたり、単位の取り違いで留年しそうになったりと運気は落ちていたように思います。それより、2年半くらいしたときに、目の前の霧が晴れるような感覚を得たことが大きいです。それは突然のことだったのですが、視野が明るくなって、目の前が光ったような感じがしたのです(アホっっぽいと思われるかもしれませんが、本当に感じたのですw)
それ以来、女子からも好かれるようになり、体調もよくなったりと運気が向上したように感じました。

悪い方位に動いた時の経験から、もし、良い方位に動いたらどうなるのだろうと好奇心がうずきました。

今年は五黄土星の年で、悪い方位とされている、五黄殺や暗剣殺がないため、動ける方位が多く、今がチャンスだと思いました。

そんなわけで最近、自分と相性の良い吉方位に引っ越したわけですが、今のところ、体調はとてもいいですし、心もエネルギーに満ちている気がします。
何より、引っ越して初めて飲んだ水道水が明らかに味が違うというのを感じました。いいにしろ、悪いにしろ、変化が起こりそうということで今後に期待しています。

現状に不満がある方や、パートナーと上手くいっていない、妊娠したくてもできていない方がいましたら、まずは飲み水を変えてみることオススメします。やろうと思えば、簡単にできるわりに効果が大きいと言われているのでぜひ。

・最後に

まだまだ麻雀風水士としての活動は始めたばかりで手探りなところもありますが、麻雀に関わっている方の生活をよりよくしたいとか、もっと麻雀界を盛り上げていきたい気持ちはとても強いです。

何より、私は無職で、最近は原神というゲームにのめり込んでいる以外は時間を持て余していたりするので、面白そうだから絡んでみたいと思われた方は気軽にDM等していただけるととても嬉しく思います。

長々となりましたが、読んでいただき、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?