見出し画像

めんどくさいはおいしい

書類審査が通らない、という世界線については
わたしの管轄外だということ。
しらん。


買ったよこの本!
noteでいろんな方がおすすめしてた。


バイト辞めて1ヶ月半になる。
いろんな波を経て今はやっと凪いでいる。

この9日間noteをつけてみて
1週間もあれば充分、今この手元にある紐の絡まりは解けるな〜と思った。
なぁんだ、今言いたいこと、1週間あれば充分言い切れちゃうじゃねぇか、と。
正直6、7日目あたりから若干潜る位置が浅くて、どうでもいい話ばかりした気がする笑

浅いなぁーと思った。

ちょっとの「めんどくさい」のせいで
しっかり自分を見なかったその時間に
わたしはわたしを過大評価している。
見て、その小ささを。
しっかり見た上で、装備を考えよう。

それで、小さくてもいいということも認める。
そのままでも生きている。






とはいえ、
「"今"考えていること」を
1日では手放せないせいで、
"次"のことを考え始めるのが後手後手になるので
このめんどくさいアウトプットを
わたしが空っぽになるまでやってみたいと
思っている。めんどくせーけど。

なんかねー、もっと色々たくさん書けると思ってたのに、そうでもないのが残念なのよ。


がっかりなのよ!

落ち込んだりはしないけど。

たぶん、自分自身で自分のこと掘るのが
得意じゃないから
アンケートとかインタビューとか
「聞かれて、答えること」が好きなんだろう
と思う。

そういういみでもやっぱり訓練だなぁ。

どうせ考えるのだから、
それ形にして売り物にしたい。



………今日は特に頭の中ダダ漏れnote過ぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?