見出し画像

響きやすい可哀想さに同情するなら金をくれ

通販で届いたデニムが
むちゃくちゃ漂白の匂いで
喉がいかれたけど、
かわいいので大丈夫
大丈夫。
2回洗濯しました。
おはよう。

キングコング西野さんゲストの
あさイチ面白かったなぁ
最後の最後、
「質の高い情報をどうやって仕入れますか」
っていう視聴者からの質問に
「たくさん本を読みます」
「あと、とにかく人に会います。その本を書かれた方にも会います」
って西野さんが答えてて
【一次情報を入れよ】
みたいなことをどこかで聞いたなと遠い昔を
細い目で見た朝だった。
原液を飲むこと減ったよなぁ〜って思った。
ちょっと気持ちが軽くなった。
ていうか2時間本当に面白かった。笑
朝から笑うの楽しい。


くさいデニムと共に買ったマニキュア
ばちばちかわいい〜


番組がめちゃ良かったので
話せることはたくさんあるんだが
それやると感想ブログになるので、
あえてやめておくわ
ちょっとこれはぬか床に寝かせておくわ

ここ2日ほどずーーーーーっと、
宣材写真のための服と髪を悩んでいる
顔が顔なので(??)カジュアルに寄り過ぎると歳がよくわかんないし、キレイめにするのは私がやりたいことから遠ざかるし、特殊な服はイメージできる役の幅が狭まるし、普遍的過ぎると普通の人だし

あれやこれや服を着替えている。
デートの服考える方が100000倍楽だと思う。
しらんけど。

1000倍、と書いて、
改めて0を2つ足した。





髪が長かった時は毎日ウェーブに巻いてた。
もしくは編み込んだり
もしくはフィッシュボーンで編んだり
なんかとにかくなんかしなきゃと思ってた。
苦じゃなかったので動画たくさん見て学んだ。
髪に関しては、
わたしを知ってる人なら
めちゃくちゃこだわりあるように見えてるかもしれないけど、
ただ服と一緒で、
その時しっくりくるものを探しているというかんじ…
センターで分けてる時はいいけど
ぱっつんのときは全髪まっすぐ降りてないと"意味がない"ので クシは手元に常備していた
一時期、出先に持って行き忘れた時はコンビニで買ったりしていた(600円ぐらいする…)
いま思い出せるだけでも8本はもっている

え、もしかしてこれがこだわり?





引越しと退職と。
全部の環境変えたからって、べつに
私の根幹の腐食にまで風が通るとは期待してない。
…卑屈すぎる(笑)
でも、
それがきっかけで勇気出せたことも
小さいけどすでにあるし、
わたしも西野さんみたいに
人に会って行きたいとは思っている。
「根暗なおしゃべり」って言われてたけど
うんうん、確かに
自分が没入できるエンタメとか表現への歩を進めることによって、人とコミニュケーションが取れる人って
一定数いると思う

その、開いた先にいるのが何であれ
開くこと自体がすごく明るい行為だなと思う。



うーん、西野さんの本買いに行こうかな。
あれはずるいわ、コロっといくわ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?