[連載小説]ギルティア王国大戦記 第15話

異世界東部・ガラン国

その地は特に大きな国であり、ギルティア王国も手を出せないでいた。

シンは予てより、その地を落とそうと画策していた。

ギルティア王国の勢力拡大のために、ガラン国攻略は絶対条件と考えていたのだ。

そしてこの度、ガラン国攻略にメザイアを協力させることにしたのだ。

シンは告げた。

「絶対妃、貴女の力さえあればガラン国を落とすのもたやすい。ここは協力してもらいますよ。」

メザイアは答えた。

「わかりました。絶対王のために一肌脱ぎます。」

メザイアは怪人態・アスモデウスに変身した。

シンはその威圧感に感動した。

同じ頃、チーム・ロートがガラン国に到着した。

ガラン国領主・モーセはチームを温かく迎えた。

チームが王国の最たる抵抗勢力ということは、モーセたちにも伝わっていたのだ。

するとアイリスが、国の至るところにある文章に目を付けた。

「これって古代語だよね。アタシ解読できるから。」

そういうとアイリスは文章を解読し、その内容がガラン国の歴史であることを言い当てた。

文章によると、ガラン国は代々モーセの一族が治める平和な国だというのだ。

アイリスは日本人の父とアメリカ人の母を持つハーフで、幼少時代をアメリカで過ごしていた。

その影響か、語学堪能かつ学習能力が高いのだ。

アイリスはモーセにいたく気に入られ、あまつさえ妻に迎え入れようとした(もっとも優駿が全力で止めたが)。

そんな平和は、一瞬で終わった。

シンとメザイアが攻めてきたのだ。

優駿はロートに変身したが、二人の力はあまりに強く、まるで歯が立たなかった。

メザイアはモーセを手にかけた。

その瞬間、モーセの罠が発動された。

メザイアは毒に倒れたのだ。

この結果を前に、シンは高笑いした。

「フハハハハ!これで王国最大の領土を落とすだけでなく、一番の謀反者を殺すことが出来たのだ!」

優駿、アイリス、貴斗は何が起きたのかわからなかった。

けれど、今はシンを倒さなければならないことは理解した。

優駿は再びロートに変身し、シンに立ち向かった。

メザイアはギルティアに助けられ、王宮に帰った。

ギルティアはメザイアを治療しながら、涙を流していた。

「すまないメザイア。忠実なシンが謀反を起こすことなどないと油断していた。」

するとメザイアは

「彼は貴方に忠実だから今回の作戦を実行したの。私のことも疑ってたわ。」

メザイアから事の一部始終を聞いたギルティアは、決意を固めた。

「シン、俺はお前を殺す…。」

ギルティアの目には、確かな怒りと憎悪が宿っていた。

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?