[連載小説]ギルティア王国大戦記 第12話

ロートが三大将と戦っている間に、ギルティアの配下・スレイプニルがワンダーランドを制圧した。

三大将の撤退を受けて、優駿はスレイプニルを倒そうと動き出したものの、先の戦いのダメージは大きく、よろめいてしまった。

優駿はとあるホテルで、アイリスの手当てを受けた。

「ありがとうアイ。こういうときアイがいてくれるとすごく安心するよ。」

優駿の言葉に、アイは喜びを噛みしめた。

異世界南部・プリズム国

ブラウが領主・ヴァルキリーを倒し、この地を自らの領土とした。

するとヤタガラスが、ワンダーランドの情報をもたらした。

「絶対王の配下を落とす機会など滅多にない。必ず我が領土にしてやる。」

大地は意欲を示した。

ギルティア王宮

「チーム・ロートがこのまま引き下がるとは思えません。私もスレイプニルの元へ赴きましょう。」

シロガネが進言すると

「スレイプニルは絶対王配下でもかなりの手練れ。任せておいてよかろう。」

とブラムが余裕の態度を示した。

「私はシロガネの意見に賛成です。チーム・ロートは侮れません。」

篤司が訴えた。

一通り話を聞いたギルティアは

「ゲルブ、シロガネ、好きにしろ。」

そういうと、篤司とシロガネの出撃を許可した。

ワンダーランド

ある程度回復した優駿は、大地と合流した。

ワンダーランドを取り戻すため、優駿は大地との共闘を受け入れた。

篤司とシロガネはスレイプニルと合流した。

それから程なくして、ロート&ブラウVSゲルブ&シロガネ&スレイプニルの戦いが始まった。

ロートはスレイプニル相手にユナイト4でも苦戦した。

ブラウもまた、一対多では分が悪く、ゲルブとシロガネ相手に苦戦を強いられた。

長引く戦いの末、ブラウがロート側に加勢し、二人の協力でスレイプニルを倒した。

ゲルブとシロガネが撤退した直後、ブラウはワンダーランドを自らの領土にせんと、ロートに戦いを仕掛けてきた。

ロートVSブラウの戦いが激しさを増した頃、ギルティアが現れた。

「やるじゃねえか優駿。この領土はてめえにくれてやる。」

ギルティアはそう告げて去っていった。

ブラウはこれ以上の戦いは無意味と判断し、撤退した。

優駿は戦いの疲れを癒すために、アイリスたちと共に温泉を楽しんだ。

「明坂優駿。他がために迷わず戦う男。アイツは俺の覇道の強い味方になる。」

ギルティアはメザイアに告げた。

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?