[雑談的な]ウルトラマン始まりました。

まあ今日じゃなくて昨日なんですけど(笑)

特オタの私は「ウルトラマン」だって観ます。

昨日から新番組「ウルトラマンR/B」が始まりました。

ちなみにR/Bは「ルーブ」と読みます。

まず第一話の感想を端的に言いますと、

めっちゃ面白かったです!

特にバトルシーンが(笑)

ご覧になった方はよくわかるかと存じますが、

ウルトラマンにはありそうでなかったコミカルバトルでした(笑)

兄ロッソと弟ブルの掛け合いに朝から大笑いでした(爆)

ちなみにこの番組に

「ウルトラマンルーブ」というウルトラマンは出ません!

主人公が湊カツミ・イサミの兄弟で、兄カツミが「ウルトラマンロッソ」に、弟イサミが「ウルトラマンブル」にそれぞれ変身します。

個人的には、ロッソとブルの「色が変わる」ところがツボです。

なぜかというと、「ロッソ」はイタリア語で「赤」、「ブル」は同じくイタリア語で「青」なのにとツッコミ入れたくなるからです。

まあ実際、ロッソは赤くて炎使う形態が基本で、ブルは青くて水使う形態が基本なのですが、戦況次第で入れ替えます。

まあ何はともあれ皆さん、

YouTubeやAmazonビデオで観れますから観てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?