[連載小説]ギルティア王国大戦記 第48話

8月21日・日本

ロートはギルトが送り込んだブラウ・ゲルブ・デモンゲルブ・ワイスとの戦いを強いられた。

やがてギルトも参戦し、ロートは多勢に無勢となった。

「よう優駿。俺の理想に賛同するならコイツらを止めてやるぜ?」

ギルトの言葉にロートは答えた。

「お前の仲間になるつもりはない!それよりメザイアはどうした?」

ギルトは一瞬だけ間をおいて告げた。

「アイツには退場してもらった。俺の理解者じゃなかったからな。」

ロートは機転を利かせその場から逃げ延びた。

優駿はアイリスやヘラクレス・スカラベ・ケルベロス・リザードマン・ガルーダと共に身を隠した。

ギルティアは拠点のプライベートルームで、眠っているメザイアを見守っていた。

「悪いがメザイア、理想の世界が出来るまで眠っててもらうぜ。」

そう呟くギルティアに、悪意はなかった。

そこにあるのはメザイアへの深い愛情だけであった…。

8月22日・日本

ロートはまたしてもブラウ・ゲルブ・デモンゲルブ・ワイスとの戦いを強いられた。

全員が限界まで消耗し、アイリスが絶望したそのとき、ブラウ・ゲルブ・デモンゲルブ・ワイスが正気を取り戻した。

彼らだけでなく、世界中の人々が感情を取り戻した。

ヤタガラスの能力で身を隠していた貴斗が、ギルティアに気付かれずに電波発生装置を解体したのだ。

異変に気付いたギルトが現れたとき、優駿は宣言した。

「ギルティア!お前の独り善がりの理想も、理不尽な暴力もこれまでだ!」

遂に、最後の戦いの火蓋が切って落とされた!

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?