[連載小説]ギルティア王国大戦記 第4話

ロートはゲルブに苦戦を強いられていた。

二人が戦っている間にコカトリスは逃走した。

それを確認するとゲルブも去っていった。

「アイツは何者だ?俺と同じ戦騎のようだったが…。」

優駿はゲルブの正体をわかりかねていた。

ギルティア王宮

ブラムはゲルブこと喜瀬篤司(きせ・あつし)を迎え入れていた。

「よくやったなゲルブ。あとはコカトリスに任せておけ。」

篤司は営業スマイルを浮かべながら適当に返事をすると、ブラムから契約金を受け取った。

一人になった篤司は、ゲルブに変身する際のパートナー・フェニックス(見た目は金色のプリチーな不死鳥)に呟いた。

「金で雇われたとはいえ、本当に欲しいのは情報なんだよな…。」

サムラーイ国

翌日になって再びコカトリスが攻めてきた。

優駿はロートに変身し戦いに臨むと、今度はユナイト2の力とリザードマンの協力で難なく倒した。

戦いの後で、篤司が優駿の前に現れた。

大地と同じく、篤司も優駿の幼なじみで、三人は元の世界では親友同士であった。

「よう篤司。まさかお前もこっちに来てたとは。ところで、昨日のあれはどういうつもりだい?」

優駿は篤司を一目見た瞬間、ゲルブの正体だと見抜いた。

「隠すことでもないから言うけど、僕はギルティア王国と契約してるんだ。」

篤司は悪びれることなく答えた。

優駿は冷静に受け止めたが、アイリスと貴斗は完全においていかれていた。

「何はともあれここは優駿の領土だ。おめでとう。」

篤司はそう告げて去っていった。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?