[連載小説]ギルティア王国大戦記 第11話

異世界東部・ワンダーランド

テーマパークが栄え、遊園地、レストラン、温泉と様々な娯楽施設を備えたその地は、未だギルティア王国の侵略下にはなかった。

そこを訪れたチーム・ロートは、思い切り羽を伸ばすことにした。

優駿もアイリスも貴斗も、ヘラクレス・スカラベ・ケルベロス・リザードマンも、思い切り浮かれて楽しんでいた。

優駿はふとしたことから単独行動になった。

遊園地のテラス席でご飯を食べていると、陽気な男に声を掛けられた。

「よう青年、楽しそうだね。」

「そういうお兄さんも、なんだか楽しそうだけど。」

優駿は答えた。

優駿と男はすっかり意気投合し、共にアトラクションを楽しんだ。

「いい歳の男二人で遊園地なんて、普通は恥ずかしいものだけど、なんだか悪い気しないな。」

優駿は冷静に呟いた。

一通り楽しんだ後、優駿はアイリスたちと合流した。

優駿は男にアイリスたちを紹介した後で、お互い自己紹介をしていなかったと思い出した。

「俺は明坂優駿。ギルティア王国と戦うチーム・ロートの戦士。よろしくね。」

男がお返しに自己紹介しようとしたとき、ギルティア王国の幹部一同が現れた。

優駿はとっさに身構えながらも、冷静に話を聞いた。

メザイアが自身と、シンとクライとブラムとシロガネを優駿たちに紹介した。

その直後、男を指してこう告げた。

「この方こそ、我が王国そのものというべき絶対王・ギルティア様です。」

優駿が、そしてチーム・ロートの全員が戦慄した。

さっきまで優駿と気さくに話していた男こそ、優駿たちの最大の敵・絶対王ギルティア(ぜったいおう・ぎるてぃあ)だったのだ。

メザイアはギルティアに、今がチーム・ロートを倒す絶好の機会であると進言した。

ギルティアは自ら戦うことはせず、後のことをシン、クライ、ブラムに任せた。

優駿はロート・ユナイト4に変身し、三人の大将を相手にした。

シンはサタン、クライはリヴァイアサン、ブラムはベルフェゴールという怪人態にそれぞれ変身した。

「チーム・ロート、明坂優駿。ヤツはどこまでやるかねぇ。」

ギルティアは優駿の力を冷静に推し量ろうとしていた。

時同じくして、スレイプニルがワンダーランドを支配下にしていた…。

その事を察した三大将は、ロートとの戦いを終えた。

“絶対王配下のスレイプニルなら負けるはずはない”

三人ともそう認識していた。

チーム・ロートは、かつてないピンチを迎えた…。

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?