見出し画像

マトリックスセミナー実践会と忘年会でした。

今年最後のマトリックス実践会と忘年会をしました。

いろいろなことがあったこの一年も、静かにに去っていこうとしています。

わたしは、マスコミとあまり縁のない生活をしていますが、
とりあえず毎日のように不景気という話を聞かない日はないぐらい
その話題を盛り上げているようですね。

けれども、本当にそうなのか?とも思います。

大変な方も、もちろんおられるのでしょうが、
今日寝る家があり、ご飯を食べて、生きていられたのなら、
別に不自由ではないと思います。

今日は、この一年、おつきあい頂いた方に参加して頂き、
共に学び成長していくことは、ホントに楽しいことだと感じ、
また、その幸せをしみじみと噛みしめました。

今年一年、いろんな事があって、ちょっと凹むことや
も~あかんとへたれたこともあったし、
自分が友達と思っていた人は、実は自分のことを
友達と思ってないのかも知れないと思うこともあったし、
一生懸命に相手のことを見ているのに
心ないことをされたと感じたこともあったし、
本人には悪気がないと重々承知していても、
そのちょっとした発言や態度に心底腹を立ててしまったこともあったし、
ものすごく人のことをねたんだり、うらやましかったり、
なぜあの人であってわたしではないのだ?と怒ったこともあったし、
そんな自分と向き合えずに、そのために自分の中で
めらめらと燃える炎に苦しんだこともありました。

でもすごいと思ったのは、そんなさなかであっても、
自分が感じている感情をただ見ている自分という
もう一人の自分の視点を持てたことや、
そんなこんなで、もういややぁ、って思ったり、
もうしんどい、何もかもやめてしまいたい、と思ったりしながらも、
結局のところ、見えない力のサポートを得て
すんでのところでいつも助けられ、
ただ信頼しているだけでいいのだということを
宇宙はわたしに示し続けてきたのだということに気づかされたことです。

そして、セッションやワークに来て下さる方の笑顔にも
たくさんの勇気をもらって、この一年、本当に成長することができました。

宇宙の愛と、わたしを支えて下さった皆さんに
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に幸せな静かな年末を、あと3日、味わおうと思っています。



来年は、もっとでっかい夢が現実になると信じようと思います。
そして、宇宙と自分自身を信頼して進みたいなと思います。

信じれば必ず叶います。
でも、その信じ方がわからない方は沢山おられると思います。

「マトリックスから出て自由な世界へ」
それがわたしの夢です。
小さい時から自由を求め続けていました。
自由であり続けたい、それだけを渇望していました。

どこに行っても落ち着かず、自分の居場所が見つからず、
いつも孤独で、自分が何者なのかがわからず、
やり場のない怒りや寂しさや空しさや、
そんな自分の感情に振り回され、
それでも求め続けてきた結果、ここに今のわたしが居ます。
すべての体験が無駄ではなく、ここに来るためのプロセスだったと
今だから思えますが、その感情のまっただ中に居る時には
何のために生きているのか、といつも思っていました。

そんな今までのわたしの体験から得たことを
少しでもみんなのお役に立てられるようにと
始めたのがマトリックスセミナーです。


ameblo 2008-12-29


よかったら投げ銭よろしくお願いします。 よい循環させていきます。