見出し画像

#33(最終回)お金の使い方をよく観る

お久しぶりです。
魔法学校のmakikoです。

長きに渡り掲載してきた
「お金」についてのセルフワークですが
今回が最終回です。

全33回にわたってお付き合い頂き誠にありがとうございました!!!

最終回の今回はですね…

「お金の使い方」をよく観る

です。

「お金の稼ぎ方」「お金の増やし方」

みたいなのって、良くコンサルとかでも言われるじゃないですか。
でも、

「お金の使い方」

についてはあんまり考えてないし、
教えてくれる人も少ないかもな…って思ったんです。

自己破産する人たちって
大概お金がない人よりも割とある人たちの方が多いイメージがあって。
なんでかな??
って思った時、たぶん、使い方に問題があるんじゃないかな?
と私は感じたんです。

ちなみに私も昔お金が本当になくなっていく時期があって
会社員時代、下っ端だったので全部の飲み会に参加して、その幹事をやっていたらどんどんお金がなくなって、しまいには自分の貯金に手をださなきゃいけないようになってw

ここから先は

766字
不定期で更新、買い切りになります^_^ ノートとペンを用意してご参加ください

自分のお金の概念について考えてみるきっかけになればと思います。 ワーク形式になっているので、一緒に取り組んでみませんか?

サポートありがとうございます!サポートいただいたお金で楽しい授業を企画したいです。応援よろしくお願いします^^