見出し画像

一番身近な自然に触れる

先日インスタグラムで
「一番身近な自然ってなんですか?」
とフォロワーの皆さんに質問してみたんです。

それで、
「植物、水、空気、石、呼吸…」
など色々あったのですが

私にとっては
私の身体」が一番身近な自然だなと思うようになりました。

ヒーリングを教わった時、
自分の体とは「物質としての身体」だけではないことを知りました。
そこには「眼に見えないエネルギーの体」も同時に存在していて、チャクラと呼ばれるエネルギーセンターが、そのエネルギーの体と深くつながっていました。

見えない世界は眼に見えないから”わからない”と言われてしまう時がありますが
確実に私達はそれを”感じる”ことが出来ます。
それは、身体という入口を通して”知覚”できるのです。

石に触れる時
もしくは石を見る時
みなさんは何かを感じているはずです
眼に止まった瞬間心惹かれる人もいるでしょう

感覚や直感は光よりも速く訪れます。
だから思考(マインド)が理解できなくて当然なのです。
せっかく感覚や直感を受け取っていても、
「これって本当なのかな?」
「どういう意味なんだろう??」
「よく、わからない」
そう言って直感は、思考(マインド)の声にすぐ巻き取られてしまうのです…。

じゃあどうしたらいいのか?

そういう時にぜひ試してみて欲しいことがあります。

「今聞こえている音を、全集中して聞く」

やってみてください。
どうでしたか?

思考の声って消えませんか?

自分の体を使って
「今この瞬間」に自分が存在している時は「思考の声は消えます」

私たちは
見えているようで見えていないし
聞いているようで聞いていない
そして味わっているようで味わっていない
…思考(マインド)の声で、いつも頭がいっぱいなのです
(昨日の朝ごはんとか覚えてなかったり…ネ)

私達が思考(マインド)から解き放たれ
自分の内なる可能性に気づき
大いなる自然である自分の体との結びつきを強くすること

今回の研究所はそんなことを仲間たちと一緒に
探求したいと思っています

7ヶ月間のチャクラ研究所
2024年春頃から始めたいと思っています。

LINEアカウントで第一チャクラのワークブックだけ無料で配布しているのでご興味あれば
ぜひご覧くださいね〜

LINE登録後に
チャクラ
とメッセージください^_^

詳細はまた別途お知らせしますね!
いつも読んでくれる皆さんありがとう^^

一緒に内的世界の探求ができるのが
今からとても楽しみです!

LOVE makiko

サポートありがとうございます!サポートいただいたお金で楽しい授業を企画したいです。応援よろしくお願いします^^