見出し画像

#30 やらない理由探しをやめてみる

コンサルを初めてよくわかったことがあります。

お金がないから
時間がないから
旦那さんに反対されたから
子供がいるから
トラウマがあるから

・・・やらない人は色んな理由を見つけては
やらない選択をします。

それは本人は全くの無自覚であるケースが多いのですが
お話ししている言葉を聞くと全部が出ています。

一方やる人は

子供がいても
時間がなくても
旦那さんから反対されても
お金が足りなくてもどうにかかき集めて
やると言ったらやります。(笑)

さて、その人たちの差は一体なんなのでしょう?

最近セッションをした優秀なクライアントさんがいました。

その方はフォロワーさんも私の4倍くらいいらっしゃるし、
売上だって私よりもずっと多い。

そういう方でも内側では色んな葛藤を抱えています。

でもその人は
その葛藤を抱えながらも
「やると決めたことをやる」
のです。

そして何よりも

「なんのためにそれをするのか?」


と言う意図が明確でした。

そんなわけで今日のセルフワークは

ここから先は

602字
不定期で更新、買い切りになります^_^ ノートとペンを用意してご参加ください

自分のお金の概念について考えてみるきっかけになればと思います。 ワーク形式になっているので、一緒に取り組んでみませんか?

サポートありがとうございます!サポートいただいたお金で楽しい授業を企画したいです。応援よろしくお願いします^^