見出し画像

赤と白【大アルカナⅩⅠ 正義】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日、夢を見ました。

夢の中のMahouは姪っ子2と人でいます。
するとMahouの実兄が、姪っ子に『赤い着物』を持ってきました。

実兄が目の前で、赤い着物を衣紋掛けに掛けました。
これは姪っ子の着物だと、わかります。

すると?
今度は白い着物を持ってきます。
持ってきた人は実兄なのか?違う人か?わかりません。

が、やはり同じように白い着物を衣紋掛けに掛けます。
これはMahou自身の着物だと、夢の中でわかっています。

そして目が覚める、そんな夢です。
白い着物は、白打掛ではありません(念の為笑)

きっとこの夢は、何かのメッセージだろうと思っていました。
とはいえ、意味など何もわかりません。

そして数日が経ち、何か?の情報を探していると
『白南天』という言葉が出てきました。

Mahouの自宅には『赤南天』があります。
これは『大神神社』からもらってきたもの。
(自然に根付いたものを販売してました)
何度も葉が全部落ち、もうダメか?と思いつつも10年近くが過ぎ
しっかりと根付いてくれています。
Mahouの話し相手でもあります。

この『白南天』という言葉を目にして、ピピン!ときました。
『あの時の着物は、南天のことだ!』

その場でネットショッピングに検索をかけ、購入手続きに進みますが
何故だか?受け取り日時指定がなん度やってもクリアーになってしまう。

日を改めてパソコンでやろう!と思いつつ数日が経ちました。
(いつものパターン)

すると今日、帰宅時にいつもと違う道を通ると
その通り道のお花屋さんの、商品とは違う荷物置き場に
『白南天』がひっそり置いてありました。

『あれ?』と思うものの、下り坂で止まることはできませんでしたが
3M進んだあたりで立ち止まり、、、戻りました。

『すみません、隅に置いてある白南天は売り物ですか?』
「売ってるよー」
苗ではなく、切り枝状態でしたが、このタイミングは侮れません。
一本白南天の切り枝を購入し、持って帰ってきました。

【大アルカナⅩⅠ 正義 天秤のバランスをとる】

「よく目に止まったねー」とお花屋さんのおじちゃんが言うので(社長らしい)
『良かった、欲しくて探していたのー』と会話も弾みます。
しかし、苗ではなく切り枝です。
切り枝から根が出るのは稀で、鉢植えにまで行きつかないかもしれませんが
でも、なんとなく行けそうな気がする前向きなMahou。
「じゃぁもう一本おまけにつけてあげる」と白南天がわんさかやってきました。
きっと売り物ではなかったのだろうと、推測します(笑)

帰宅し、赤い南天と、白い南天を並べて、飾りました。

うん、いい感じ。

一体なんの意味があるのか、さっぱりわかりませんが
夢のお告げを素直に聞いてみるのも、悪くないでしょう。

根が出てきますように。
毎日話しかけましょう。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?