見出し画像

吊り革【大アルカナⅩⅣ 節制】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日、電車に乗っていました。
少し遠方です。
お年頃もあり、座りたいので、時間がかかっても各駅停車に乗ったります。

その日も座りたい病がすでに発動していました。
が、どのみち途中で乗り換えるので、乗り換え駅まで急行で行き
乗り換え後に座ろうと思い、少し混んではいましたが急行電車に乗車しました。

急行2.3個の駅で乗り換え予定なので
ドア端の安心スポットを確保。ゲームをしながら自分の空間におりました。

発車チャイムギリギリで乗っていきた若いカップル。
10代かな?
急行なので、電車が結構揺れます。

ガタン!と電車が大きく揺れました。
『!!!!』

若いカップルの女子に、思いっきり足を踏まれます。
夏場ですので、Mahouもサンダルで、靴下は履いていないので
ダイレクトに素足を踏みつけられました。

小さな声で「スミマセン」と言っていたようですが
激痛で声が出ませんでした。

ひっひっふー。
怒るな、Mahou。耐えるんだ、Mahou。
丹下段平の声が聞こえるようです。by明日のジョー(だから古いって)

とはいえ、、、
その後、2回踏まれました。

流石に、言おうか?と思います。
でも、殺気を感じたんでしょうね?
女の子は、ようやく吊革を持ちました。

駆け込んで乗車したので
自分の目の前に吊り革がない立ち位置だったのと
乗車口付近は、吊り革が高い位置に備わっているので
掴みにくかったのだと、推測します。

また、カップルの男子も、そこまで彼女に気をつかえてもいなかったので
吊革を捕まるには、ノースリーブの腕で、脇の下が前回になってしまうので
恥ずかしさもあったのでしょう。

と、人間ウォッチングをしていると、少し怒りが和らいできます。
ひっひっふー。

気になったのは、女の子の踏ん張り力のなさ、でした。
彼女も夏のサンダルを履いていましたが、ヒールがほぼないので
比較的バランスのとりやすいサンダルです。

捕まるところがないとはいえ、
ずっと小刻みに足が動いていました。

足の指が使えてないのが明らかです。
10代に見えるから、通学があるとは思いますが
急行の揺れに耐えられる経験値が少ないのかもしれません。

こう見ると
夏休みで小学生がよく、電車内で捕まらずにバランスを取る一人競技に
チャレンジしている姿は、大事なものなのだ、と改めて思い直します。

毎年、ただただうざかっただけですが。(爆)

【大アルカナⅩⅣ 節制 しっかり足を地につけ、バランスを取る】

乗り換え駅に到着し、しっかり着席をしまMahouの心もほっと一息。
Mahouもサンダルでいる以上、踏まれる可能性があることを
すっかり忘れていましたから、反省をしました。

気が付かせてくれて、ありがとう、ですね。
その後のデートが楽しめますように。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?