見出し画像

知らない街を歩く【wands 6】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

最近、季節も良くなってきたので、時間があれば歩くようにしています。
てくてくてくてく。

そして、出張鑑定など見知らぬ町に降り立った時も
周囲を見ながら、歩くようにしています。

見知らぬ土地は、不安なので、どうしてもスマホの地図ばかりを見ながら歩いてしまいますが
とは言っても、ここは日本、なんとかなるだろうと、おおらかにキョロキョロしながら歩くようにします。

すると、どこかのお庭のお花とか?風の流れかたとか?道路の作り方とか?
普段は気にしなような場所にも目が止まり、その都度何かしら連想しながら
歩くので、とても楽しい。

景色を見るって大事ですよね。

【wands 6 進め進め】

景色を見ながら歩いていると、色々と考え事はするものですが
デスクで眉間の皺を寄せて考えている時と違い、『俯瞰的』な考え方が出来ます。

デスクの考え方がダメなのではなくて、集中モードはもちろんデスク。
歩きながらは、全体像を見る考え方。

このバランスが取れていると、実際には何をすべきか?が見えてきます。
知らない街を歩くのは、とても大事。

5月6月7月と遠方の出張が決まっていて、ありがたい。
30分でも『1人』で歩く時間を見つけようと思います。

元々は『毎月1回は遠方の出張鑑定がやりたい』と目標にかがげていました。
コロナキャンペーンでこの3年か全く動けませんでしたが、そろそろ良いかな?

自分の五感をフル活用するには必須だと、引き籠りのMahouも、
お出かけしようと思える『てくてく修行』どこに行こうかな?
おすすめの場所があったら教えてくださいね。

もちろん出張鑑定もお受けいたします。

ちょっとウキウキしてきました。
良い傾向です。

みなさんも動きましょう。人生も楽しみましょう。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?