見出し画像

長年のカップル【Cups 2】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

長く鑑定をしていると、泥沼な恋愛相談が大半とはいえ
決して少なくはないパーセンテージで、ラブラブなカップルの存在も
リアルに感じます。

これは引き寄せの法則で、Mahouが泥沼パターンを引き寄せているやも?
知れませんが(汗)
正負の法則的に、幸せなカップルがいる事実もあえてお伝えしていきましょう。

ご夫婦になれば、そりゃ、山あり谷ありで、
ずっとラブラブだったわけでもないでしょうし、
双方大人のトキメキが外部でなかったわけでもありません。

でも、トラブルにならないのは、どういったことなのか?
と改めて考えてみると、、、
『日々の苦労の捌け口を、外の恋愛に逃げない』ということのような気がします。

外の恋愛、いわゆる『不倫』というものですが
基本的に「日々の生活に不満がなければ不倫に行きつかない」のです。

もちろん、神様の「イジワル」で、自分を試すようなトラップが
人生には存在します。
しかも巧妙に、詐欺のようにイジワルなトラップを神様は仕掛けてきます。

それにまんまと乗ってしまうのも人間のサガ。
決して一方的に責めはしません。
思わずフラッと吸い込まれてしまうのがトラップなのですから。

でもその一歩をグッと踏ん張れるかどうか?は、
日常の不満がどこまで溜まっているか?に比例します。

ストレスを感じてから、解放手段を探すのでは遅く、
大体こういったトラップは、ストレスがコップの淵スレスレになって
溢れる寸前にやって来るので、
ストレスを感じていると自覚してない場合がほとんどです。
ある意味予見するのは不可能に近いのです。

だからこそ、日々の生活の中に、発散方法や精神安心材料を散りばめておく
必要があります。

夫婦の会話も然り、落ち込んでいると、話すのも億劫になりますが
その心のうちを溜め込んでしまうと、今更話すのも面倒になりますし
話された方も、意味がわからなくて、話に身が入れず聞きにくくなります。

「何も話してくれない」
「話されても何を言っているかわからない」
「話してもわかってもらえない」

触れ合いも同様で、相手が嫌いとかではなく、一緒に寝るのが面倒だったり
ぐっすり眠れない理由などがあると、離れて眠ってしまいがち。
特に日本はスキンシップが少なすぎるので、肌のふれあいが一気に減り
余計に何を考えているかわからなくなります。

「触れてもこない」
「もう自分を異性として見てないんだと思う」
「目も合わせてくれない」

こうなる前にある程度『前向きに努力して日々のルーティーンに入れる』習慣を
作って欲しいと願います。

長年のカップルは
「食事は一緒に取る」
「週末の買い物は一緒に行く」
「同じ部屋で寝る」
「手を繋ぐ」「時々一緒にお風呂に入る」
「いってらっしゃいのちゅ♡をする」
の中のいくつかを『習慣化』しています。

可能であれば15分くらいの会話を楽しめれば、一番良いでしょう。
お互いがそれぞれの世界に生きているわけですから、知らなくて当然。
それでも「相手の話を聞こう!」という好奇心と、ちょっとした演技が必要です。

【Cups 2 協力し合うことで維持する】

私たちが憧れる『長年仲のいいカップル』は、湖の白鳥のように
水面下で足をしっかり動かしているのでしょう。

本当にその姿勢に敬意を表します。

また、最近の脳科学では
浮気をしてしまう人の脳の動きは、あるパターンがあり
脳科学的には「理性では到底抑えられない」傾向があって然るべき、という
見解もあるそうです。

全く身も蓋もないような話ですが、やっぱりそうか?と薄々気がついても
いました。

だとすると、自分がいいな♡と思える異性が
浮気をする(他の恋愛に逃げるタイプ)かどうか?の見極めがとても重要だと
まとめてしまいがちですが、これまたわかったとて抑えられないのが恋愛の媚薬。
あぁ、ややこしい。

付き合っている間に浮気の事実があった人
別れた後すぐに、他の人と付き合った人
結婚を前提に付き合えない人は要注意、ということでしょうか?

もちろん男女ともに上記は有効です。

パートナーのいる人はその方を大切に!

シングルの方は、さぁ歌いましょう!
あ〜日本のどこかに〜♪私を〜待っている〜人がいる〜るるるるる?
ま、気楽に探しましょう。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?