見出し画像

学ぶ【大アルカナⅡ 女教皇】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

学ぶことがで好きです。
でも、もしかしたら、学んでいる自分が好きなのかもしれない。
さらに言えば、学んでいるふりをしているのかもしれない。

それでいて、ホッとしているだけなのかもしれない。

世の中には地頭が良い人が、本当に存在して、大人になってからでも資格試験を目指して、合格やら取得やらしている方がかず多くいらっしゃいます。

と、考えれば、学んではいるけれど資格取得に紐づかない自分は、意味のないことをしているような気がしないでもありません。

そんなことに時々苛まれる、拗らせ気味のMahouです。
もうね、暑いのよ。

でも素直に学ぶのは好きなんですよね?
ただし、「好きなものに限って」という絶対条件がつきます(笑)
そしてすぐに実践する。

Mahouが活用する魔術は、そんなことばかり。
文章で書き記せば、「なんだそんなこと」と思うような内容ばかりですが
侮るなかれ、それなりの期間をきちんと精進していくと、肌感覚で「効いている」感じを受けます。

先日もスピリチュアル活動している方と会合をしたのですが
自分への防御がしっかり出来ていなくて、肉体にかなりの負担がかかっているのが
一目瞭然でした。

厚かましくも、Mahouがやっている術を一つ、「やって」みせます。
ご本人が肌で感じ、納得しなければ体得できません。

と同時に、「学ぼう」という意識もないと、術はすり抜けて脳内にやり方すら残りません。

リアルな魔術は、普段の仕草の中に入っているもので、何もグツグツ何かを煮出す秘薬だけではありません。

もちろんMahou自身もまだまだではあります。が仕事柄、毎日検証応用ができる恵まれた環境ではあります。

瞑想をすることは良いことですが、自分の感覚の中だけにどっぷりハマってしまうと、本当に何かが見えているのか?脳内が都合の良い感覚に陥らせているのか分かりにくくなります。

何かが見えたところで、それを生活に生かしていたり、書き留めて、いつかに向かって検証していかない限り、絵空事になってしまいます。

どんな仕事も健康あっての、仕事であり人生です。
まずは防御が必要。自分を律する心が必要です。

【大アルカナⅡ 女教皇 小説はあらゆる世界に連れて行ってくれる】

本を読むと、作者筆者も、Mahouと同じことを感じているのではないか?と錯覚します。これが集合無意識対価?はたまた普通にみんなが考えていることなのか?

知識を得たら実践あるのみ。

今日も今日とて怪しい世界へひとっ飛び。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?