見出し画像

先を見る【Pentacles 9】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先見投資、NISAなどの言葉をよく聞くようになって来ました。
Mahouの相談事も、このようなテーマが多いのは事実。

かといって、Mahou自身にあまりその知識がありません。
あえて付けないで、冷静にタロットを読めるようにしている。というと
格好が良いのですが、本音は苦手なだけでございます。

まず、占い師として将来がそんなに簡単に確定できないことを知っている、
という方がリアルです。

もちろん、ホロスコープや四柱推命で、金運がアップしやすい日時を割り出すことはできます。
暦なども、大いに参考にします。

が、それでも当たらないのです。
それは何故か?

さらなる大いなる存在が、「当てさせない」ようにしている肌感覚があるのです。

言い訳のように聞こえますよね?(笑)

儲けられている人は、正しい意味でしっかりその世界に埋没して、
情報を集め、最終的に『自分で』判断しています。
もちろんホロスコープも四柱推命も参考にしてます。

そして最終的には『直感』です。
つまり?直感とは、自分の身体に染み込ませた情報を、瞬時に解析して自分で割り出した「最も良いであろう判断」と言い換えられます。AIよりも案外正しい。

【Pentacles 9 鳥の目となり高所から世間を見渡す】

投資をするなら、まず自力で勉強をしましょう。
勉強をするという姿勢が、自身の金運を上げるからです。

将来どうなっていたいか?も
最もっと頻繁にイメージしましょう。

何を自分は恐れているのか?
どの状態が幸せを感じているのか?

しっかり考えることで、すれ違う人の言葉が耳に入りメッセージが告げられることがあります。
いわゆる『辻占い』です。

悩み事をひとつ心に思います。
ずっとそのことを思い続けながら、交差点(辻)のそばに立ちます。
行き交う人々の話し声に耳を向けます。

しばらくすると、
一瞬すれ違った女子高校生同士が「それで決定」と言ったり
サラリーマンが電話越しに「奈良に出張」と言ったり
母親に抱っこされた幼児が「嫌なの!嫌いなの」と言ったりします。

聞こえた言葉が、質問に対する答えです。
これが『辻占い』

でも、きっと皆さん、辻に立つ前に
「何を聞こう?あれを聞こうかな?あ、でもあれはこうすればいいし、
それはあえて聞かなくてもいいし」と

ずっと悩んでいると思っていたはずが、一個一個掲げ始めると
全部自分で解決できることだったりもします。

それなのに、そこまで理解したとしても
「だってなんか不安なんだもん」とざっくりまとめてしまうのが心情ってものです。

でも、それって心の無駄遣いですよね?
もっと楽しいことすればいい時間なのに、悩み事で忙しい。

そして死ぬ瞬間に思うのです。
「もっと楽しめばよかった」と。

ダメダメ!そんな人生。
将来が不安なのは、多分一生拭えません。
具体的に動きを変えれば不安がなくなるなら、今すぐに取り掛かるべきだし
自分以外影響で不安なのなら、今悩んでも仕方がなかったりします。

それならば、好きなことをして、ぼーっとして過ごした方が素敵な人生になります。

先を見るならしっかりと、不安になるなら今を見て生きましょう。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?