見出し画像

タロットの輪【大アルカナⅠ 魔術師】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

Mahouの怖い話好きは、言い続けておりますが
少し前に、単独お忍びで、とある怪談会に参加してきました。

少人数制で、抽選に漏れるかも?と思っていましたが
結果的に当選して、参加することが出来ると連絡が来て、ウキウキしていました。

そこで、ふと我に帰るんですね。
この怪談会は、Podcast番組のお二人が、「公開収録」という形で
行うもの。
そしてこちらの番組のMCは男性2人で30代。

つまり、この男性たちのファンがきっと大勢いるだろう、と気がつき
2万年生きているMahouがここに参加したら、浮くのではあるまいか?
家族や親戚と間違われるのではないか?と今更戦々恐々としてしまいます。

しかも、慌ててメールで応募してしまったので
うっかり仕事用のアドレスで申し込んでしまい、
個人的なアドレスではありません。
身バレするのではないか?とドキドキしていましたが
公開収録直前のYoutube生配信でも
「もしかしたらタロット占い師の人が参加されるかも?」と
お話しされていたので、これがMahouのことなのか?はたまた違う方なのか?
謎は深まるばかりで当日を迎えました。

ドキドキしながら、会場に向かい端っこの方でいい子にじっとしています(笑)
怖い話をしっかり聞いて、公開収録が終わり、さてこれからフリートーク、
となった時に「タロット占いやらないんですか?」と参加者の方から声があがります。

そう、MCの方はタロットを学び始めたばかり、とPodcast番組内でおっしゃっていたので、余計にMahouも公開収録に参加したいと思ったのです。
もしかしたら、勉強している方のリアルな状況を見させてもらえることは
とても勉強になるからです。

振られた話に否定的に遠慮するMCの方。その駆け引きの中で、声を上げました。
『フォローするのでタロットやってみて下さい』とMahou
「やっぱそうですよね〜(薄々Mahouがそうじゃないか?と気がついていた)」

そんなこんなでタロット大会になりました。

【大アルカナⅠ 魔術師 タロットは人と人をもつなげる】

楽しい時間に終わりはつきもの。帰宅後こちらからも無礼のお詫びとお礼のご連絡をしました。(彼らの会合だったからね)

そんなおり、「勝手に師匠と呼ばせて下さい。近々配信でお話しさせて下さい」と
嬉しいお返事をいただきました。

1時間8分の最後にMahouの話と「魔女とカメレオン」のご紹介をしてくださっています。
(Podcastでも配信中)

今後も多くの学びたい人たちに、出会えたらいいな。

FOIオカルト捜査官の山本さん、横山さん、ありがとうございました。
またお会いしましょう。

タロットMahou



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?